人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンで焼きりんご

どーも、こまりです。


今日は年末頂いたりんごが食べきれずにいたので、
気の向くまま焼きりんごを作ってみました!
フライパンで焼きりんご_c0319645_18125188.jpg
この状態の更に半分。四分の一を使用します。
フライパンで焼きりんご_c0319645_1812484.jpg
種と芯は取って、薄切りにします。
フライパンで焼きりんご_c0319645_18151148.jpg
バター投入。
今日はケーキ用の無塩バターです。こちらも余り気味なので消費のために笑

ほどよく溶けたら・・・
フライパンで焼きりんご_c0319645_18165168.jpg
りんご投入。
火は弱火です。薄切りなので早めに火は通りますがじっくり目で焼きます。
りんごがみずみずしいと、投入時にはねるかもしれないので、ゆっくり入れます。
フライパンで焼きりんご_c0319645_18193973.jpg
しんなりしてきたら砂糖をお好みで。
今回は無塩バターなので、塩も一振りいれます。
火を入れると甘味が増すので、砂糖はりんご四分の一に対してさらっとしか入れてません。

この状態で火を止めて、余熱でさらに火を通します。
フライパンで焼きりんご_c0319645_1823413.jpg
最後にシナモンを振って出来上がり♪

あれ、おいしくなさそう笑

でも美味しかったです!(;´Д`A ```

残りのりんごも焼きりんごにしよー。



※記事 こまり
by marisho112023 | 2014-01-04 18:09 | 宅飲み・宅食
<< キムチ鍋とおせち料理 おせち料理 >>