串焼 おでん 根/札幌市 北区

2014年1月18日()



先週の土曜、晩御飯を食べお腹がいっぱいだったけど
急に飲みに行くことになったので近場の根 北24条店に行ってきました。

c0319645_16241075.jpg
宮の森北24条通りに面した場所にあるんですが
入り口がちょいへこんだ場所にあるので気づかない人も多いかも。


c0319645_16223602.jpg
とりあえず定番の2時間飲み放題プラン 1200円。
って飲み放題で飲める日本酒の数が多いんで日本酒好きには良いんですよね。


c0319645_16221796.jpg
トップバッターは越後桜【新潟】飲みやすくて好きなのよね(´¬`)
その他、わかさ 純米吟醸【福井】や、風よ水よ人よ 純米【石川】
國稀 上棋【増毛】なんかも飲んだかな。


c0319645_16230929.jpg
お通し。

数ヶ月ぶりに行くとお通しの内容が変わってた。
このボイルされたイカのマヨネーズ和えは初めて。


c0319645_16225582.jpg
でんもり 980円。

晩御飯後でアッサリしたものが食べたくでんもりにしたんだけど
量が多くて厳しかった・・・そらぁそーだわなw

c0319645_16234159.jpg
とか言いつつちゃんと串モノも頼んでおります(=ω=)

ぶた 120円。
にんにく 100円。
椎茸肉詰め ???円。←忘れた><

って店舗によって微妙にメニューやお通しが違ったりするけど
フランチャイズだったりするのかねぇ?
ここの根 北24条店は他店舗よりぶた串が断然美味しい!
使ってる部位が違うっぽいんだよな~

c0319645_16232385.jpg
たちポン 680円。ぐらいだったよーな・・・?

この時期になると出てくる居酒屋の定番メニュー。
値段が安いワリに量が多くて大満足の一品!
たちの天ぷらがあればさらによかったんだけど今回はなかった><


まぁ晩御飯後に行ったのでいつもより注文数が少ないんですが
は安いので普段はもっとバリバリ食べまくって飲みまくります(´¬`)


※記事 モコ平



串焼 おでん 根 北24条店
●住所 北海道 札幌市 北区 北23条西4丁目 2-27
●電話 011-738-7051
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 月曜



[PR]
by marisho112023 | 2014-01-21 17:01 | 札幌市 北区 | Comments(0)
<< 笑笑/札幌市 北区 パネテリーヤ吉田/札幌市 豊平区 >>