人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~

2013年12月23日()



2013はこだてクリスマスファンタジーの後いったんホテルに戻り
休憩を挟んで飲みに行く準備を整えいざ出発!

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~_c0319645_18172124.jpg
最初に目指すのはホテルからも近い函館 ひかりの屋台 大門横丁
数年前に自分と相方こまりが屋台村デビューをした思い出(?)の場所です。

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~_c0319645_18174036.jpg
そうそう、こんな感じ。
あのトキは魅力的な店が沢山あってドコに入ればいいのか迷ったんだよなぁ。
いや~懐かしい(=ω=)

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~_c0319645_18175315.jpg
以前に来たときはこの辺で流しの人がギターの弾き語りをやってたんだよね。
って・・・全然人がいねぇッ!!!Σ(°д°lll)
ま、まぁ・・・3連休の最終日だし人が少ないのもしょーがないか・・・
いや、でもクリスマスファンタジーの会場は人で溢れかえってたけど・・・

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~_c0319645_18183408.jpg
今回は事前調査で行くお店を何店舗かピックアップしてました。
まずは韓国料理 金家に入ります。
てゆーか、笑顔の素敵な店員のおねーさんに呼び込みされて入ったんですけどねw


韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~_c0319645_18192721.jpg
店内はこんな感じ。
さすが韓国料理の店だけあって韓国国旗がかざってあります。
てか、目の前にあるビニール袋にはいったい何が・・・

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~_c0319645_18204493.jpg
といあえずビール!
ってことで市内でも滅多に味わえないとゆう韓国ビールを注文。
hite 500円。
cass 500円。

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~_c0319645_18201933.jpg
メニュー。

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~_c0319645_18210327.jpg
まずはお店の超人気メニューだとゆう ピザのようなもの 500円。
チヂミの上に具材とチーズを盛り付けた韓国風ピザってことらしいけど・・・
ウメェ!!これは美味しい!!
ピザとゆーかチヂミとゆーかなんとも言えないけどとにかくウメェ!(´¬`)

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~_c0319645_18211255.jpg
プルコギ 650円。
基本は牛肉なんですが色々選べるとのことで
今回はオススメのシロコロホルモンにしました。
これまた美味しいんですよねぇ。

いや~金家さん。マスターも店員のおねーさんも喋る喋る。
居心地もいいし常連さんからも愛されてる(事前調査)ってのが
ガシガシ伝わってくる良いお店でした(´ω`)
函館で韓国料理(?)と思うかもしれませんが
もし大門横丁に行く機会があれば是非行ってもらいたいですね。


つづく・・・


※記事 モコ平



韓国料理 金家
●住所 北海道函館市若松町7-5 大門横丁 函館ひかりの屋台内
●電話 0138-46-5744
●営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00
●定休日 無休









by marisho112023 | 2014-01-24 23:45 | 渡島地方
<< ベルフォーレHIRO(移動販売... シソ鶏 >>