House Dining LUNGO CARNIVAL/札幌市 中央区

2014年2月8日()



先週の土曜日にブータ間くんと1件目に行った
House Dining LUNGO CARNIVAL 南3条本店
~北海道イタリアン 欧風海鮮居酒屋~
です。


c0319645_15594882.jpg
不動の人気商品!今が旬!厚岸産生カキ1コ100円!?
これは入店せざるを得ない!(`ω´)b

まぁ知ってて予約して来てるワケなんだけどw

c0319645_16001449.jpg
開店10分ぐらい前に到着してしまったんですが、
我らの存在に気がついた店員さんが寒いのでとブランケットを持ってきてくれました。
その後、スグに入店させてもらったので結局ブランケットは使わなかったんですけどね。
それにしてもしょっぱなから良い店オーラを感じさせてくれます(=ω=)

c0319645_16005975.jpg
店内はこんな感じ。
オヤジ2人で来るにはかなり場違いなオシャレな内装・・・

c0319645_16014419.jpg
壁にかけられてた黒板メニュー。
面倒だったので普通のメニューは撮ってません^^;


c0319645_16021573.jpg
まずはビール(発泡酒)とスパークリングワインで乾杯。
お通しはコールスローのブルスケッタ 350円。

c0319645_16024131.jpg
とり白レバーとお肉のにくたらしいテリーヌ 480円。

c0319645_16025161.jpg
とり白レバーのパテ 420円。

画像はないけどパテにはバケットが数枚ついてます。
テリーヌもパテもウマイ(´¬`)


c0319645_16023099.jpg
北海道産特大ボタンエビのカルパッチョ 580円×2。

普段の自分だったらエビ1匹に580円なんて絶対に出せないなぁ><


c0319645_16031548.jpg
厚岸 大澤さんのカキ 100円×10。

レモンだけでいただきます。
最初口に入れたとき薄味かと思ったら
噛んでるとだんだん塩分が濃くなっていくんですよねぇウマイ!
この後、さらに10個追加して合計20個ほど食べました(´¬`)

てか、大澤さん・・・?このカキを育てた漁師さんの名前なんだろーか?


c0319645_16030303.jpg
海の幸のカルパッチョ盛り(大) 980円。

コレが噂のリピーター率100%だというこの店の名物か・・・
ネタによって味の好みや差はあるけ
どさすが100%なだけあってドレもコレも(*´Д`)ウマイ!!


c0319645_16032829.png
クリームチーズのリゾット 1080円。

注文するとデカイチーズごと持ってきてくれて
目の前でコネコネ(?)してくれます。


c0319645_16034054.jpg
出来上がりがコレ。
コショウ以外に余計な味はついておらずイタリア産チーズ直球の味。
チーズ好きのブータ間くんにはたまらない一品でしょう(´ω`)yー~
ちなみにリゾットかパスタを選べるそうです。


c0319645_16035446.jpg
旬野菜のバーニャカウダ 690円。

この価格でこのボリュームはなかなかないんじゃ・・・
最近バーニャカウダにハマってる自分は大満足(=ω=)

c0319645_16040425.jpg
道産キノコと仏産キノコのニョッキ 900円。

かかってるソース(?)がめちゃくちゃ美味しかった!
自分の中では海の幸のカルパッチョ盛りより
こっちのほうがリピート率100%かもw

c0319645_16041466.jpg
白身魚のポワレ(青ゾイ) 700円。

最後に頼んだのがコレ。
酔ってたせいかハッキリ味を覚えてないけど
美味しかったのだけは覚えてるw


料理は全体的に美味しく、店員さんの接客はかなり好印象。
店内はオシャレでオヤジな自分には少し厳しい感じはするけど
また行きたいと思わせてくれるホントに良いお店でした(´ω`)yー~


※記事 モコ平



House Dining LUNGO CARNIVAL 南3条本店
 ~北海道イタリアン 欧風海鮮居酒屋~

●住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目 ICC南3条ビル5F
●電話 050-5834-4091
●営業時間 18:00~翌1:00
●定休日 不定休



[PR]
by marisho112023 | 2014-02-10 19:40 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< 薬師 四文屋/札幌市 中央区 PASTRY SNAFFLE&... >>