サザン食堂/函館市 五稜郭地区 ~函館旅行⑬~

2013年12月24日(火)



函館旅行2日目夜の部。

SNAFFLE'Sのケーキを食べた事によって(?)こまりの疲労が完全回復したので
計画通り五稜郭エリアにある浜焼・海鮮の店サザン食堂へ向かいます。


c0319645_14390557.jpg
本日2度目の五稜郭公園前駅で下車。
駅から徒歩1分ぐらいで目的地のサザン食堂に到着。
昼間五稜郭公園前駅で降りたとき
あらかじめ場所を確認しておいたので迷う事はありませんでした。

それにしてもなんでメイン看板のとこだけライトアップされてないんだろうか・・・

c0319645_14460144.jpg
店内。
こーゆー感じの内装好きなんですよねぇ(=ω=)yー~

c0319645_14403877.jpg
オープン時間ピッタリに行ったので他のお客さんは一人もいません。
てか、我々が帰るまでひとりもこなかったんだけど・・・

c0319645_14380369.jpg
この炉端焼きスタイルがたまりません(´¬`)
前日に行った串山串蔵は肉系がメインなのに対し、こちらは海鮮系がメイン。

豚串 280円。
ホタテ 280円。
ししゃも 280円。
にんにく(ホイル焼き) 280円。

c0319645_14381931.jpg
ホルモン串 280円。
しいたけ 280円。
ベビーホタテのバター焼き 280円。
ウインナー 280円。

てか、だいたいのものが280円ってのが凄い!
こんな低価格で海鮮系の網焼き料理を食べれる店って函館にないのでは?

とにかく貧食コンビ的には大満足のお店でした(´ω`)yー~


つづく・・・


※記事 モコ平



サザン食堂
●住所 北海道函館市本町 6-11
●電話 0138-33-7711
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 夏期 無休 冬期 日曜



[PR]
by marisho112023 | 2014-02-24 16:50 | 渡島地方 | Comments(0)
<< ハセガワストア/函館市 千代台... 立ち呑み処 酔円/札幌市 中央区 >>