丸善 瀧澤商店/函館市 大門地区 ~函館旅行⑮~

2013年12月24日(火)



ハセガワストア千代台店を後にした我々は
千代台駅から市電に乗りホテルのある大門地区に向かいます。


函館駅前駅で下車するとこまりがソバを食べたいと言い出しました。
わかります。飲んだ後は麺類を欲してしまうんですよねぇ。
函館駅周辺でソバを置いてあるところを探したんですが結局見つからず・・・
いや、まてよ・・・そういや瀧澤商店にソバがあったような・・・?

c0319645_22454545.jpg

とゆーワケで昨日に引き続き瀧澤商店に到着。
まぁ、ぶっちゃけ私は最初から行くつもりでしたがw

c0319645_22455753.jpg

昨日とは違う角度から撮影。
チラっと写ってるこまりがでそば(温) 250円を食べてます。
写真を撮るのを忘れたけどマスターがこだわって作ってるという汁が美味しかった。
つか、250円って!!www

c0319645_22461804.jpg

サッポロラガーの瓶 400円と
結局昨日は食べなかった牡蠣の燻製オイル漬け缶詰 350円。
う~ん、この缶詰値段のわりに味がしっかりしていてなかなか良いじゃない。


c0319645_16124324.jpg

後にゲットした牡蠣の燻製オイル漬け缶詰のパッケージ。


てか、この記事をUPした日、仕事帰りに円山クラスの中にある
食品雑貨の店ジュピターを何気なく覗いたら偶然見つけたという(=ω=)

c0319645_22463122.jpg

瀧澤商店のマスター手作りの生ハム。
これが塩分控えめ、食べやすくて超美味しかった!!(´¬`)
てか、マスターって何でも作るんだなぁ。

そしてこの生ハムを食べてこまりが自分でも作りたい!と言い出すw
いや~さすがに素人では無理でしょう・・・

c0319645_22465474.jpg

自分へのお土産にとここでしか味わえないとウワサ(?)の
オイルサーディン 500円を購入。

なんかもったいなくて今現在も食べてはいないんですが
缶詰にしてはいい値段するのできっと美味しいに違いない!(`ω´)b


そうそう。この日の瀧澤商店でも他のお客さんと
トークが盛り上がりました。
2度目の訪問でまだまだ瀧澤商店初心者の我々ですが
なんだかホッとする店でまたスグにでも行きたくなるんですよねぇ(´ω`)yー~
札幌にもこんな店あればいーのに。


~函館旅行2日目終了~


つづく・・・


※記事 モコ平



丸善 瀧澤商店
●住所 北海道函館市若松町 19-7
●電話 0138-22-3623
●営業時間 10:00~22:00
●定休日 日曜



[PR]
by marisho112023 | 2014-02-26 18:53 | 渡島地方 | Comments(0)
<< 道乃屋食堂(函館朝市どんぶり横... ハセガワストア/函館市 千代台... >>