しゃぶしゃぶ 花啝/札幌市 中央区

どーも、こまりです。


先週行ったしゃぶしゃぶ 花啝



会社のメンバー7人でいきました。



その前の週に飲みに行く途中でお兄さんに新しく出来た店ですーとフライヤーを貰いまして、なんとそのフライヤー持参でお店に行くと1890円で食べのみ放題!


これは行くっきゃない!というわけで、




c0319645_74907.jpg

階段を上がると出迎えてくれた看板。




c0319645_7502973.jpg

メニュー



1890円で食べのみは安すぎ!と思ったけど、案の定ビールつきなら+500円とのこと。
+500円しないとカクテル系とソフトドリンクのみという感じなのでもちろんビールつけます。
それでも一人2300円位で豚、牛、鶏のしゃぶしゃぶが食べれて、野菜も食べ放題なんて嬉しいかぎり(人´∀`*).。:*+

鶏のしゃぶしゃぶって珍しくないですか?




c0319645_755109.jpg

お肉はお重に入って運ばれてきます。

てか店内の照明がオシャレすぎて写真も暗め笑

よくある一回目のお肉は全部食べきってからご注文くださいのしゃぶしゃぶってで、



c0319645_18355661.jpg

手前がこんぶ出汁
奥が味噌味のスープ


花啝さんはこの二種類のスープを楽しめるお店のようで、こんぶ出汁は決まっているようなんですが数種類あるスープから自分達で味をチョイスできます。


実は最初に通された小上がり席が六人席で狭かった上に、どうやら六人席には鍋が一つしか置けないようなんですね。

正直、7人で六人席は狭いし、座ってみると鍋が一つだと心もとない感じだったにですが…


男性店員さんが急に現れ、狭くないですか?とひとこと。
おそらく店長かマネージャーの様な雰囲気の方。

ここは正直に狭いです、とひとこと。

その方はそうですよね、と私達を八人席に連れていってくれました。

まあ、まだ店内かなり余裕があるから叶った事だとは思いますが、それでも無理して座るは必要が無くなったので嬉しかったです(*^_^*)


要は四人席のテーブルが二つついた即席八人テーブル…こうなると鍋がやっぱりさみしいな、と思ったところに、もしよければ鍋一つ増やします、との事でスープももう一種類選んでもいいそうなので、この日は3種類の味を楽しめました!

ちなみにもう一種類は塩味のスープ。


c0319645_18493160.jpg

こっちが最初の味噌の方で


c0319645_18504286.jpg

こっちか追加した方。
左側が塩味のスープです。


頼めば薬味やゴマだれ、白いご飯ももらえて、野菜にはラーメンもついてくるので、食べごたえもバッチリ。

雰囲気もよかったのでまた行きたいなぁ。


※記事 こまり



しゃぶしゃぶ 花啝
●住所 札幌市中央区南3条西2丁目 リバティータワービル3F
●電話 011-223-7555
●営業時間 17:00~0:00
●定休日 無休


















[PR]
by marisho112023 | 2014-02-27 19:57 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< ラッキーピエロ/函館市 大門地... 道乃屋食堂(函館朝市どんぶり横... >>