第27回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町

2013年7月28日()



c0319645_17532586.jpg
去年の7月28日(日)に新十津川町にあるふるさと公園で行われた
第27回 しんとつかわ ふるさとまつりに参加したときの記事をUPします。

この日はあいにくの曇り空だったけどまつり会場は活気があったなぁ(´ω`)yー~


c0319645_17510818.jpg
ふるさとまつりのメインイベント、泥(デイ)ブリッジ選手権大会の舞台。
優勝賞金10万円なので各地からいろんな猛者達(?)が集まります。
てか、泥(デイ)ブリッジ選手権が始まるとまわりが凄い人だかりになるので
未だちゃんと見た事はないんですよねぇ・・・
泥まみれの選手が出てくるのは何回も見たけどw

c0319645_17513044.jpg
屋台の数もなかなか多いんですよ。
しかも値段は町内お祭り価格だから安い(´¬`)
まぁ全部じゃないんですけど。

c0319645_17511982.jpg
そして食の目玉はこれ。牛一頭の丸焼き!!
コレが目的でこのイベントに来る人も多いんじゃないでしょーか?
まぁ我々はそーなんですけどね(=ω=)

c0319645_17521608.jpg
牛の解体が始まったので行列に並びます。

って、おや・・・?

c0319645_17523840.jpg
テレビの撮影が来てました。

しかし、レポーター?の後ろ姿どこかで・・・

c0319645_17522734.jpg
お笑い芸人の弾丸ジャッキーだったーーッヽ(゚Д゚;)ノ!!

爆笑レッドカーペットがまだ放送していたときは
よく見てたよーな気もするけど、最近はあんまりテレビで見てなくて
名前を思い出すのに少々時間がかかりましたw

c0319645_17525065.jpg
何枚か写真を撮ったよw


c0319645_17530367.jpg
オラキオの顔w

てか、まつりのプログラムには載ってなかったので
単にこのイベントをレポートするために来てたのかな?

まぁ、弾丸ジャッキーはさておき・・・

c0319645_19375315.jpg
行列に並んで待つこと20分。ゲットした牛肉がこれ。
このボリュームで1皿400円だったよーな・・・500円だっけな?
どっちにしても安くてウマイ!!(´¬`)
手前は普通のタレで、奥のが塩ダレ。

c0319645_17520441.jpg
その他いろいろ食べております。
イカ焼き、ざんぎ、ざるそばetc・・・(全て値段わすれた)

このふるさとまつりは屋台で冷たいおそばが売っているんですよね。
温かいおそばは大抵どこのお祭りでも売ってるけど、
冷たいおそばを扱ってるのってなかなか珍しいんじゃないかな。
ガッツリ食べた後の冷たいおそばはサッパリできてアリガタイ(´¬`)


散々飲み食いした後、丸焼きコーナーに戻ってみると・・・

c0319645_17531510.jpg
こんなんなってました・・・( ̄人 ̄)



この祭りには何度か参加しているんですけど
花火大会やビールパーティなど行われる前夜祭があるらしーんですよ。
しかもかなりデカイ規模で。
機会があれば前夜祭から参加してみたいなぁ(´ω`)yー~
その場合、新十津川に一泊することになりますけどね。


※記事 モコ平



[PR]
by marisho112023 | 2014-03-04 20:08 | 空知地方 | Comments(0)
<< 第30回 つきがた夏まつり/月形町 餃子 >>