薬師 四文屋/札幌市 中央区

2014年2月21日(金)



c0319645_10033980.jpg
時間になったので大衆酒場 おたる三幸 札幌駅前北4条店を出て
パールタウン内にある薬師 四文屋 札幌駅前店に向かいます。

てか、パールタウンの存在をこの日初めて知ったんだけど
結構いろんな店が入っててなかなか面白そうなトコでした。
スープカレーで大人気の奥芝商店もあったたしね。

c0319645_10040473.jpg
この階段を降りてスグのところに・・・

c0319645_10031158.jpg
数日前にオープンしたばかりの薬師 四文屋 札幌駅前店があります。

c0319645_09595289.jpg
新しい店なので店内はキレイ(´ω`)
てか、開店時間と同時に行ったからお客さんは一人もいない。


c0319645_10010851.jpg
奥には小上がり席もあります。
ある程度の人数で行っても問題なさそーですね。


c0319645_10024974.jpg
おたる三幸でビールを2杯飲んできたのでこちらでは日本酒からスタートします。
って、最初から最後までコレしか飲んでないけど(=ω=)

瀧の司 350円。


c0319645_10004390.jpg
とりあえず手始めにすすきの駅前店で食べて衝撃を受けたレバー炙り串 100円と・・・

c0319645_10002503.jpg
ホエイ豚の冷製盛三点 500円を注文。

この2品は本気でウマイ!(´¬`)
おそらく看板メニューなんでしょーね。
四文屋に来るたび毎回たのむ事になるんだろーなぁ。


c0319645_10012787.jpg
えっとコレはなんだったかな・・・?
忘れたので次行きましょうw


c0319645_10020090.jpg
コレも覚えてないな・・・
日本酒を飲むと記憶があいまいに^^;


c0319645_10023240.jpg
本日のオススメ品にあったゆり根串 100円。

この特有のシャキホク感と甘さがゆり根好きにたまらない(´¬`)
本日のオススメ品って事はレギュラーメンバーではないのかぁ。


c0319645_10021614.jpg
同じくオススメ品の牛すじ串 100円。

これまた美味しいのなんの(´¬`)
レギュラー昇格決定だろ常識的に考えてw


c0319645_10014633.jpg
そしてコレは疑惑の一品。
牛の煮こごりなんですけど最初オススメ品のところに100円って書いてあったんですよ。
その後、150円に修正されて、いつの間にかオススメ品のメニュー表から消えていたという・・・w
煮こごりにいったい何が起こったんだ!?Σ(゚ロ゚;)
ま、まぁ・・・味のほうは普通に美味しかったので100円でも150円でも文句ないんですがね。


この日が四文屋初訪問だったO田さんも味と価格の安さにとても満足してました。
家も近いしお気に入りの店としてターゲティングするとかなんとかw

そしてO田さんがまだ飲みたいと言うので
我々は次なる目的地の平岸に移動することに・・・


※記事 モコ平



薬師 四文屋 札幌駅前店
●住所 北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F パールタウン内
●電話 011-233-1567
●営業時間 17:00~22:30
●定休日 無休











[PR]
by marisho112023 | 2014-03-06 11:11 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< お台所 金魚姫(平岸ゴールデン... 大衆酒場 おたる三幸/札幌市 中央区 >>