人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~

2012年10月7日()



2年前の十勝旅行2日目の朝。

この日は池田町にある池田ワイン城で開催される
第39回 池田町 秋のワイン祭りに参加するため朝から用意をします。

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~_c0319645_12332509.jpg
ホテルで準備をしている最中、部屋のテレビをつけてたんですが
そのとき放送していた番組(名前忘れた)が十勝の食肉の特集をやってたんですよ。
髪を乾かしながら何気にその番組を見ていたら・・・なんと!
偶然にも前日行った北の屋台smoke dining bar 煙陣のマスターが
出演しているじゃありませんか!!
しかも、十勝産の美味しい肉を使った特別なハンバーグのメニューがあるとか・・・
むぅ・・・前日行ったときは気がつかなかったけど
これは今夜も煙陣に行って、その特別なメニューを食べろと神のお告げなのか!?
などと思いつつ準備を終わらせ電車に乗るためJR帯広駅に向かいます。

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~_c0319645_12335999.jpg
駅のホーム。
ここから池田町方面に行く電車に乗ることに。
帯広から池田町までは30分ぐらいだったっけな?

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~_c0319645_12342750.jpg
無事第39回 池田町 秋のワイン祭りの会場に到着。
入口でバーベキュー用の箸とお皿、ワイン用のコップがもらえます。

何故かonちゃんたちが迎えてくれました(=ω=)

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~_c0319645_12365671.jpg
さすが超人気イベントだけあって人が多い。
初参加の我々は会場の熱気に圧倒されっぱなし^^;

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~_c0319645_12381932.jpg

メインの十勝産牛食べ放題、十勝ワイン飲み放題以外にも
大樹町産の鮭チャンチャン焼きなんかもありました。

元祖牛の丸焼きはやたら行列ができていたのであきらめていたんですが、
隣に居合わせたご夫婦が親切に分けてくださり無事食べる事ができました
うーむ、ウマイ(´¬`)

聞けばそのご夫婦も我々と同じく札幌からの前乗り組で
帯広に宿を取っていたらしく、今夜は北の屋台に行くとのこと。
ワインの飲みすぎで具合が悪くなっていなければ屋台で会おうと(´ω`)b

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~_c0319645_12385559.jpg
これは池田ワイン城。
中がワイン工場になっていて見学もできます。
もちろんワイン販売もしています。
池田町民用の限定ワイン買っておけばよかった・・・orz

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~_c0319645_12393607.jpg
しっかし、なんつー天気の良さ!
これがウワサの十勝晴れってヤツですかね(=ω=)

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~_c0319645_12403278.jpg

ワイン城は丘の上に建っているので十勝平野が一望できます。

第39回 池田町 秋のワイン祭り/池田町 ~十勝旅行⑥~_c0319645_12413619.jpg
この頃はまだ料理より景色の写真が多かったって言うw


もうかなり飲み食いしてかなり満腹満足したので
JR池田駅のすぐ目の前にあるRestaurant よねくら
お土産用のバナナ饅頭をしこたま買い、帯広のホテルに戻ります。

正直、美味しい十勝ワインの飲みすぎで
バナナ饅頭を買った事とか、帰りの電車の事とか
全然記憶がないんですけどねwww


それにしても池田町 秋のワイン祭りかなり良いイベントでした(=ω=)
牛肉やワインは美味しいし、景色は最高だし
残念ながら2013年は休みの関係上参加する事はできませんでしたが
今年2014年はなんとか参加できたらいーなぁと。



つづく・・・


※記事 モコ平



池田ワイン城
●住所 北海道中川郡池田町清見83番地
●電話 015-572-2467
●営業時間 9:00~17:00
●定休日

Restaurant よねくら
●住所 北海道中川郡池田町大通1丁目27番地
●電話 015-572-2032
●営業時間 9:00~20:00
●定休日 木曜



by marisho112023 | 2014-04-11 13:39 | 十勝地方
<< 札幌ドームで日本ハム観戦! ガリガリ君 ナポリタン味/AKAGI >>