道の駅 マオイの丘公園/長沼町 ~十勝旅行Ⅱ①~

※現在なんらかの不具合が発生していて
記事によっては画像が反映されていない箇所があります。




2013年8月2日(金)



去年行った十勝旅行の記事を順々にUPしていきます。


前回(2012年)はバスで行ったんですが今回は車で行きます!
何故なら・・・あの愛国駅で起きた悲劇を繰り返さないために・・・


と言うワケで朝6:30ぐらいに札幌を出発。
高速道路を使わず(使えず)国道274号線をひたすら帯広方面に進みます。


c0319645_10501891.jpg

第1休憩ポイント、長沼町の道の駅 マオイの丘公園に到着。

画像データを見ると8:20だったので札幌からここまで約2時間ぐらいかかってるのかぁ。
って、2時間!?ちょっと時間かかり過ぎじゃね・・・
とか思ったけど、そーいや途中で朝食やら何やら買い物してるんだった。
まぁ、急ぐ旅でもないので超スロー運転でも別にいいやね(´ω`)yー~


てか、さすがにこの時間だと道の駅はオープンしてない。

c0319645_10501270.jpg

もちろん人気の農産物直売所もまだやってません。

とりあえず、せっかくマオイの丘公園に来たので敷地内をブラブラします。

c0319645_10500691.jpg

ちょっと離れた場所に石碑と建物を発見。
「松浦武四郎紀行足跡之碑」って書いてあるけど詳しい事は別にいいか(´ω`)yー~



休憩終了!先に進みます。



つづく・・・



※記事 モコ平


道の駅 マオイの丘公園
●住所 北海道夕張郡長沼町東10線南7番地
●電話 0123-84-2120
●営業時間 9:00~18:00(4月,11月) 9:00~20:00(5~10月) 9:00~17:00(12~3月)
●定休日 元日




[PR]
by marisho112023 | 2014-05-03 11:27 | 空知地方 | Comments(0)
<< 道の駅 夕張メロード/夕張市 ... 東京スカイツリー カラフルショ... >>