道の駅 たきかわ/滝川市

2014年5月24日()



c0319645_13055888.jpg
増毛えび地酒まつり 2014の会場からバスで約1時間30分で
次の目的地である道の駅 たきかわに到着。

実際ここでは小休憩だけして、
すぐ裏手に広がる広大な菜の花畑を見に行くんですけどね。

まぁ、せっかく来たんだしちょっと探索。


c0319645_13060462.jpg
c0319645_13061100.jpg
入口付近でいろんな花の苗の販売してました。
気になったのはトウガラシの苗。
100円なので欲しかったけどバスツアーだったから無理^^;


c0319645_13062945.jpg
テレビで見た事のある中華料理 福龍飯店前ではフリーマーケットが。

c0319645_13061776.jpg
そして、道の駅 たきかわの敷地内でやきとり屋さんを発見。
滝川産SPF豚串!?気になる・・・気になるけど時間がないのでアキラメ・・・


c0319645_13081990.jpg
目的の菜の花畑。

ここは5月31日(土)~6月1日(日)に開催される
たきかわ菜の花まつり 2014の会場になる畑だとか。


※この記事を書いている今はもう終了しています。

c0319645_13082746.jpg
う~ん、天気が良ければもっと綺麗に見えたんだろうなぁ・・・


とりあえずバスに乗って次の目的地に移動します。


※記事 モコ平




道の駅 たきかわ
●住所 北海道滝川市江部乙町東11丁目13-3
●電話 0125-26-5500
●営業時間 4月~10月 9:00~18:00 11月~3月 9:00~17:00
●定休日 年末年始 12/31~1/1




[PR]
by marisho112023 | 2014-06-02 13:46 | 空知地方 | Comments(0)
<< 北菓楼/砂川市 利尻昆布ラーメン/利尻漁業協同組合 >>