炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ/札幌市 中央区

2014年5月31日()



日本酒バBAR にゃごりんで0次会を済ませた後、
遅れて来たバゴランくんと合流し、3匹のおっさんは
予約していた炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 南2条店に移動します。



c0319645_10484758.jpg
c0319645_10484060.jpg
南2条店は初訪問になります。
このブログを始めた頃に南4条店の記事を書いて以来だから
炭リッチとしては2回目、約半年ブリの訪問になるのか。



c0319645_11015269.jpg
通された席はこんな感じ。

それにしても、まわりの大人数用席の宴会がやたら盛り上がってるなぁ。
おっさん達が若かりし頃に通ったポテトサーカスの雰囲気を思い出すw



c0319645_10483292.jpg
卓調。

この燻製昆布醤油が美味しいんですよ。



c0319645_10482567.jpg
お通し 390円。

カニがお通しってのはインパクトあります(´ω`)
しかし今冷静に考えると、これで3人分だから割高だよねぇ・・・



c0319645_10481967.jpg
アンチョビキャベツ 290円。

アンチョビポテトを頼んだらコレが出てきたw
まぁ、似た様なモンだしオーダーミスに対しては気にしない(=ω=)



c0319645_10480974.jpg
フォアグラと白レバのパテとパン 590円。

レバーパテ好きな自分が注文した品。
もちろん美味しくいただきました(´¬`)
てか、白レバが黒いww



c0319645_10481416.jpg
サーモンカルパッチョ 390円。


c0319645_10480493.jpg
マルゲリータ 390円。

前回同様「こだわり貫いてこの価格!」ってメニュー表に書いてあるだけあるな・・・
生地がふわふわで美味しい(´¬`)
そーいや、前回行ったのは増税前だったけど、
増税後でも商品によっては価格変更してないモノもあるのね(´ω`)



c0319645_10475953.jpg
牛タン串 200円。

炭リッチの串ものって、炭火で焼いてるだけあって本格的な味。
正直、わけのわからん焼き鳥屋より全然美味しい(´¬`)



c0319645_10475106.jpg
活〆丸ごとオマールエビ炭焼き 790円。

炭リッチ初体験のバゴランくんに見せたかった味よりインパクト重視の一品w
これは100円値上がりしちゃってますねぇ・・・まぁ、しょうがないか。



c0319645_10474535.jpg
道産黒毛和牛の炭焼きステーキ 980円。

自家製バルサミコソースが良い感じ。



c0319645_10474016.jpg
フォアグラステーキ串 390円。

炭リッチの2台看板のひとつ。
甘めのソースがかかっているんですが
自分は卓調の燻製昆布醤油をかけて食べるのが好きです(´¬`)



c0319645_10473546.jpg
白コロホルモン串 180円。


c0319645_10472831.jpg
とろり燻製卵の温かいポテトサラダ 390円。


c0319645_10472264.jpg


仙鳳趾産牡蠣(1個) 150円。

仙鳳趾(せんぽうし)産の牡蠣を食べるのは初めて。
てか、聞いた事すらなかった^^;
調べてみると釧路にある町の名前みたいです。


相変わらず料理も安いし味も美味しい。
初訪問のバゴランくんもかなり満足してました(´ω`)


※記事 モコ平




炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 南2条店
●住所 北海道札幌市中央区南2条西1-2 アイスバーグホテル B1F
●電話 011-211-1755
●営業時間 11:30~15:00 16:30~翌1:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-06-24 12:21 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< たこ八 ふわトロ/札幌市 中央区 レクサンド記念公園/当別町 ス... >>