たこ八 ふわトロ/札幌市 中央区

2014年5月31日()



炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 南2条店を出て、
2次会の候補にM’s仲町内にある台湾料理 ごとうと決めていたんですが
満席で入れず断念・・・

他の候補地を決めていなかったので、何処にするか迷っていると
バゴランくんが「たこ焼き、お好み焼きを食べられる店で飲もうよ」と一言・・・

Σ(ΦдΦ;)!?

いや、たしかにお好み焼き屋とかにもビールは置いてあるけど
そーゆうとこで飲むという発想がなかったモンで思わず驚いてしまいました。



c0319645_09435191.jpg
と言うわけで連れてこられたのが第1グリーンビルの1階にあるたこ八 ふわトロです。

たしかに外見はたこ焼き屋だけど、中を覗くとアルコール類が沢山並んでる・・・
たこ焼き、お好み焼きで飲むと言う発想がなかった
自分とブータ間くんには新鮮でなりません。
これは・・・新しいッ!!期待度が高まります(=ω=)

ちなみに、このたこ八 ふわトロのすぐ横に大衆鉄板焼 たこ八 本店があるんですが
店員さんに聞いたところ、本店は食べる専門、
ふわトロは飲み屋と差別化を図っているそうです。



c0319645_09433928.jpg
c0319645_09433455.jpg
店内はこんな感じ。

ここも人気店のようで店内はかなり賑わっていましたね。



c0319645_09434579.jpg
c0319645_09432887.jpg
メニュー。

この他にも色々あるようですが撮っていたのはこの2枚だけ。



c0319645_09432158.jpg
ビールとお通し。

う~ん、お通しは何だっけ?
このあたりから記憶が曖昧に・・・(´ω`;)



c0319645_09431568.jpg
大たこ焼き(10個) 650円。


c0319645_09430915.jpg
だし、ソース、醤油の中から選べるんですが、このときは出汁でいただきました。
う・・・うまいッ!(´¬`)



c0319645_09430486.jpg
ふわトロ焼 870円。

生地に山芋を使用し、帆立と厚切豚肉入りのお好み焼き。
店名にもなっている看板メニューだけあって美味しい(´¬`)



c0319645_09425988.jpg
広島焼(そば入り) 800円。

これはもう見ただけで美味しい(=ω=)
てか、食べた記憶がないw


いや~目から鱗でしたねたこ八 ふわトロさん。
粉モン好きのバゴランくんにはホント感謝です。
これはこまり(粉モン好き)を連れて再訪問決定でしょう。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


※記事 モコ平




たこ八 ふわトロ
●住所 北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第1グリーンビル 1F
●電話 011-513-5588
●営業時間 18:00~翌3:00
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2014-06-25 10:34 | 札幌市 中央区 | Comments(4)
Commented by バゴラン at 2014-07-30 22:03 x
たこ八記事楽しみにしていたのに、すっかりチェックが遅くなってしまった。あの後、串鳥行ってたのには驚いたよ。モコ平さんはほとんど記憶無かったのでは?ぶーた間君は来月あたり帰ってくるのかな?
Commented by marisho112023 at 2014-07-31 10:18
>>バゴランへ

そそ。あの後、東区の串鳥に行ったのよ~
ブータ間くんお得意の勢いでw
たしかに所々記憶は飛んでるねぇw
8月のいつかは詳しく聞いてないけど
ブータ間ガーデンで焼肉やるって言ってたよ。
Commented by バゴラン at 2014-07-31 13:09 x
了解。またスモーキングするのかな?ところで、コメントされるとメールかなんかお知らせくるの?古い記事なのにコメントバック早いから・・・。
Commented by marisho112023 at 2014-07-31 14:29
>>バゴランへ

燻製はヤルって言ってたよ。
前回はダンボールが燃えたので、今回は燃えない素材のを買うようだw
このブログの主はこまりなので自分には連絡こない。
こまりがコメ来てるよって教えてくれるシステムw
<< 串鳥/札幌市 東区 炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ... >>