串焼 おでん 根/札幌市 北区

2014年6月22日()



c0319645_12280978.jpg
この日の夜は約5ヶ月ぶりとなる根 北24条店で飲みです。


c0319645_12280142.jpg
c0319645_12275341.jpg
店内はこんな感じ。
開店と同時ぐらいに入店したのでお客さんはゼロ。



c0319645_12274577.jpg
お通し。

イカのマヨネーズ和えとモヤシのナムル的なもの。



c0319645_12272637.jpg
いつもの2時間飲み放題プラン 1200円にします。
いろんな種類の日本酒が飲み放題で飲めるのがの良いところ(=ω=)

これは1番最初に頼んだ福井のわかさ 純米吟醸。



c0319645_12273825.jpg
牛すじ 180円。

前回は食べなかった(食べれなかった)ような気がするけど
自分の中でのおでんと言えばこの牛すじ。
多分他の具とは別に煮込んでいて
牛すじの味が汁に出ていて美味しい(´¬`)



c0319645_12273105.jpg
玉子焼き(明太チーズ) 480円。

これまたを代表する人気定番メニュー。
ふわふわとろとろ、中から流れ出してくる明太チーズがたまらない(´¬`)



c0319645_12272063.jpg
ししとう肉まき 160円。
砂肝 110円。

このししとう肉まきはマスターが間違えて焼いたものw
しいたけ肉づめを頼んだら、ししとう肉まきが出てきたってワケですw
まぁ、美味しいのでオーダーミスは気にしない(´¬`)



c0319645_12264406.jpg
しいたけ肉づめ 160円。
しいたけの余った部分串 0円。

その後、ちゃんと出してくれましたw
しいたけに詰められた肉がジューシーでウマイ(´¬`)
しいたけの余った部分串(自分で勝手に名前をつけた)は
オーダーミスのお詫びの品w
まぁ、オーダーミスがなくてもたまに出してくれたりします。
これがまた、シャキシャキで美味しいんですよね。



c0319645_12271418.jpg
ぶた 130円。

他店のとはひとあじ違う美味しい豚串(´¬`)
って、前の記事にも書いたっけな?



c0319645_12270955.jpg
チーズつくね 160円。


c0319645_12270214.jpg
ししとう 110円。
なす 110円。



c0319645_12265697.jpg
にんにく 100円。

少し焦げちゃってるけどホクホクでウマイ(´¬`)



c0319645_12263154.jpg
開きつぼ鯛 680円。

自分焼き魚はあまり食べないんですけどつぼ鯛は別。
肉厚で脂のノリが良く、食べやすくて美味しい(´ω`)



c0319645_12263820.jpg
若鶏ザンギ 550円。

北海道で言う鶏の唐揚げってやつですね。
外はサクサク、中はジューシー(´¬`)


てか、増税後初訪問で若干値上がりしてたけど
それでもだいたい10円前後。
相変わらずリーズナブルで全体的に料理が美味しい。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


※記事 モコ平




串焼 おでん 根 北24条店
●住所 北海道 札幌市 北区 北23条西4丁目 2-27
●電話 011-738-7051
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 月曜




[PR]
by marisho112023 | 2014-07-01 14:05 | 札幌市 北区 | Comments(0)
<< BENTOSS/札幌市 豊平区 Chateraise/札幌市 東区 >>