第26回 みかさ桂沢紅葉まつり/三笠市

2013年10月20日()



c0319645_10415109.jpg
去年の秋、三笠市の桂沢湖畔で行なわれた
第26回 みかさ桂沢紅葉まつりに参加したときの画像をUPします。



c0319645_10405412.jpg
c0319645_10403061.jpg
札幌から車で約1時間30分、イベント会場の桂沢湖の湖畔に到着。
ステージ前は既に凄い人数が集まってます。

後ろの方に見えるのは・・・



c0319645_10413349.jpg
ティラノサウルスでした(´ω`)9m

ここ三笠市は総面積の半分以上が今から約八千万年前(中生代白亜紀時代)の地層で占められ、
この桂沢からは大型肉食爬虫類の頭骨化石をはじめ、
首長竜、翼竜、海竜やアンモナイトの化石が沢山発見されてるそうです。
だもんで、ここに恐竜像があったり、すぐ近くに恐竜博物館があったりするんですね。



c0319645_10412568.jpg
恐竜の説明はさておき・・・まずは腹ごしらえ。
屋台スペースに向います。



c0319645_10414141.jpg
前の年に食べて超美味しかった焼き鳥屋さんのブースを発見!
ここは絶対にはずせない・・・ソッコーで買う!(=ω=)



c0319645_10411002.jpg
とり串 100円。

焼き鳥がねぇマジで超ウマイんですよ(´¬`)
ハッキリ言って通いたくなるレベルの味と価格。
札幌市内でこの味に近い味を出す焼き鳥屋を数件知ってるけど
一本100円(増税前)ってのはないんだよなぁ(=ω=)

ここって三笠市内の焼き鳥屋さんなのかな?
ネットで調べても詳しい事がわからないんですよね・・・残念><



c0319645_10411716.jpg
そば 350円。

三笠市商工会ブースの暖かいおそば。
これは安定の味ですね。



c0319645_10403725.jpg
やまべの塩焼き。

焼き魚はあまり得意ではないけど、炭焼きだと何故か惹かれてしまいますw
思ったほどクセがなくアッサリしていて美味しかった(´¬`)

画像はないけど、この他にキノコ汁や石炭ザンギなんかもいただいております。
あれ?石炭ザンギ食べたのってこの前の年だっけ???



c0319645_10401782.jpg
バルーンアーチスト アイさんのパフォーマンスショー。

バルーンアートの腕はもちろん凄いんですが、
元イベント司会者だったと言うだけあってトークも一流。
この日はちょっと風が強く、時々フーセンが飛ばされちゃったりもしてましたが
お客さんを巻き込む軽快なトークと卓越したバルーンの技術で
会場を大いに盛り上げていました(´ω`)



c0319645_10400524.jpg
ナイトdeライトのライブショー。

心地良いメロディーとジャンルにとらわれないスタイル、
アットホームな雰囲気で楽しませるステージングが好評の
札幌を中心にライブハウスやライブカフェで活動している4人組バンド。
アイさん同様彼らもかなり盛り上がってましたねぇ(=ω=)b


そして・・・



c0319645_10392293.jpg
ハイ!CD買ってサイン貰いました(=ω=)

これがまた曲が結構良いんですよ。
カラオケで歌いたくなるよーな曲があるんですが
このアルバムの曲はたぶんまだカラオケに入ってないんでしょうね。



c0319645_10401103.jpg
てか、どーでもいいけどここのステージ高すぎ(;´ω`)
落ちたら絶対怪我するって・・・
前の年に来てたお笑い芸人のフォーリンラブ
ステージから降りてコントやってたしなぁ。
あ、でもあれはお客さんをイジる為かw



c0319645_10394924.jpg
c0319645_10393818.jpg
c0319645_10395592.jpg
曇っていた天候が少しだけ晴れてきたので風景撮影など。


c0319645_10400058.jpg
c0319645_10394376.jpg
裏側からのティラノサウルス。


c0319645_10393025.jpg
帰り間際に駐車場から撮った桂沢湖。


この年この時期の桂沢湖はまだそんなに紅葉が進んでなかったけど
イベントは大盛り上がりでとても楽しめました(=ω=)


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2014-07-04 12:20 | 空知地方 | Comments(0)
<< 桂沢ダム/三笠市 ハンバーグ&カレー Fire ... >>