ジャンボやき鳥 ちねん/札幌市 豊平区

2014年7月11日(金)



c0319645_13162878.jpg
この日はだいぶ前から気になっていたけど、なかなか訪れる機会がなかった
ジャンボやき鳥 ちねんにようやく行く事ができました。
場所は地下鉄南北線南平岸駅を出てすぐのところにあります。


んで、なぜ気になっていたかと言うと・・・



c0319645_13163536.jpg
夏季限定で外席があるからなんですよ!
やっぱ夏場の暑い日は外で飲みたくなりますからねぇ。
てか、外席空いててラッキー(´ω`)



c0319645_13244058.jpg
しかも、ジャンボやき鳥ちねん 夏フェス2014 YAKiToRi MOUNTAINと言う
焼き鳥全品半額イベントをやっていたので、これまたラッキーでした(=ω=)



c0319645_13161483.jpg
お通し ???円。

これは切干大根でして、普通に美味しい。



c0319645_13160579.jpg
南ぴらビアガーデン ジンギスカンセット 1280円。

これは外席限定メニューだそうです。
てか、ここの外席は南ぴらビアガーデンって言うんだw



c0319645_13155738.jpg
まず、ジンギスカン鍋に脂を引き・・・


c0319645_13154939.jpg
周りにもやしをはじめとする野菜たちを乗せます。
野菜はもやし、しいたけ、ピーマン、タマネギ、キャベツの5種類。



c0319645_13154336.jpg
次に真ん中にジンギスカンを乗せて、焼きあがったら完成。

肉が焼きあがった写真を撮り忘れた・・・けど、味は文句なく美味しいです!
やっぱ、外で食べるジンギスカンは良い(´¬`)



c0319645_13150706.jpg
豚精肉(2本) 360円。

ジャンボやき鳥と言うだけあってなかなかデカイ。
味は豚串の王道っと言った感じかな。



c0319645_13153751.jpg
豚タン(2本) 360円。


c0319645_13152485.jpg
辛子明太子の天ぷら 480円。

珍しいので注文してみたんですが食べてビックリ!これ超美味しいです!!(´¬`)
これの為に再訪問したいぐらいの美味さなんですが
どーもレギュラーメニューじゃないらしい・・・
いつもあると嬉しいんだけどなぁ(´ω`)yー~



c0319645_13152909.jpg
白レバ(2本) 360円。
トントロ(2本) 360円。



c0319645_13151370.jpg
焼ナス 480円。

肉ばっかり食べてるとサッパリした物も食べたくなります。
焼いたナスにカツオ節とおろし生姜、それに醤油をかけて食べるとウマイ(´¬`)



c0319645_13150358.jpg
砂肝(3本) 360円。

コリコリ食感がたまらない(´¬`)
てか、ここって串焼きの種類によって2本からの注文だったり
3本からの注文だったりと、ちょっと変わったシステムなんですね。
記事を書いていて今初めて気が付いたわw



c0319645_13151801.jpg
チーズつくね(3本) 410円。

これぞつくね!って感じのつくねです。
安心できる味で美味しい(´¬`)
これはスライスチーズの大きさに合わせて3本からの注文だと予想w



c0319645_13145106.jpg
日本酒・冷(2合) 580円。


c0319645_13145741.jpg
いや~ジャンボやき鳥 ちねんさん良い店でしたねぇ(´ω`)
この日はやきとり半額イベントだったので
基本的に焼き鳥系ばっか頼んでしまいましたが
メニューを見ると海鮮系などもかなり豊富に扱ってるようです。
これは再訪問して海鮮系や他の料理も食べないといけません(´¬`)

ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




ジャンボやき鳥 ちねん
●住所 北海道札幌市豊平区平岸3条13丁目7-10
●電話 011-816-0502
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 未定




[PR]
by marisho112023 | 2014-07-19 08:51 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)
<< 黒豚カレー(中辛)/JAきたいしかり サンドイッチ工房 Sandri... >>