人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区

2014年7月16日(水)



どーも、こまりです。


北のめぐみ愛食フェア2014の帰り、地下歩行空間で美味しい店を発見してしまったので思わず寄っちゃいました。


築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13005245.jpg
どん!それが築地 銀だこ ハイボール酒場 日本生命札幌ビル店です!


私は2度目か3度目ですがモコ平さんは初訪問だそうです。
初訪問なのに胃を壊してるなんてもったいない(^_^;)


築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13004168.jpg
築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13004772.jpg
銀だこだけど酒場とゆうだけあって店内は立ち飲みスタイル。


立ち飲み屋好きのモコ平さんがかなり惹かれてるご様子。
でも胃が治るまでお酒は禁止だから笑


築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13003019.jpg
築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13003675.jpg
ここの店員さんは手際がいい。
以前に別の店舗で銀だこなのに銀だこじゃない普通のたこ焼きみたいなのを出された事があるからチェックはおこたりません笑


築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13010505.jpg
メニュー。


地味にラムネキャンディハイボールが気になってたり笑


築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13002565.jpg
かなり迷ったけどこの2種類を買いました。


築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13002049.jpg
ゆずおろし(4個) 360円。


他のたこ焼きとは一味違う銀だこ特有のたこ焼き。
仕上げに油で揚げて外はカリッっと中はトロトロ♪
ゆずおろしに付けて・・・うまいー(≧∇≦)


築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13001438.jpg
チーズ明太子(4個) 360円。


銀だこのたこ焼きにチーズと明太子が合わさると・・・
間違いなく美味しいヤーツです♪


ごちそうさまでした(●´ω`●)


築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13000958.jpg
築地 銀だこ ハイボール酒場/札幌市 中央区_c0319645_13005927.jpg
地下歩行空間大通り方面入り口に自衛隊札幌地方協力本部キャラクターの羊のモコちゃんがいました。

モコ平さんは可愛く無いけどモコちゃんカワイイ(〃>ω<〃)

でもジンギスカンのジンくんや豊平区のめーたんとカブってないかい笑


※記事 こまり



築地銀だこ ハイボール酒場 日本生命札幌ビル店
●住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビルB1F
●電話 011-252-2003
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休





by marisho112023 | 2014-07-25 09:01 | 札幌市 中央区
<< 第61回 さっぽろ夏まつり/札... 北のめぐみ愛食フェア 2014... >>