人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町

2014年7月27日()



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11582064.jpg
この日は新十津川町にあるふるさと公園で行われた
第28回 しんとつかわ ふるさとまつりに参加してきました。

毎年楽しみにしているイベントなんですけど、この日は全道的に雨。
しかも新十津川町上空の空が通って来た地域より一層暗かったって言う・・・



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12011142.jpg
第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12010456.jpg
イベント会場であるふるさと公園に到着したときは
まだノーマル状態の雨降りだったんですが・・・



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12004970.jpg
第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12005794.jpg
イベント開始と同時ぐらいに突然の超大雨がッ!
そのせいでお客さんも全然いません><



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12003452.jpg
ここまでの大雨だと用意していた傘もカッパもあまり役に立ちません。
なのでたまらずテントの下で避難していると・・・



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12014326.jpg
そばの屋台の方が「カラダ冷えてるだろうからこれ食べて」と
温かいおそばをくださいました(=ω=)こーゆう親切はとてもありがたい。
あのときおそばをくれた方、ホントにありがとうございますm(_ _)m



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12000300.jpg
ストリートパフォーマー弥勒さんのステージショー。
お客さんが少ないのでステージ上での観覧許可が出ます。



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11583046.jpg
うーむ、弥勒さんテクニシャン(´ω`)
スラスラっとバールンアートを完成させてる。



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11594796.jpg
まぁ、そんなこんなで雨も小降りになり、次第にお客さんも集まってきました。
小降りっつてもかなり不安定な天候でしたが><



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12011973.jpg
第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11591247.jpg
烈車戦隊 トッキュウジャーショー。
5人戦隊のはずなのに3人しかいません。
青と黄色がカワイソウだが大人の事情ってヤツですね(;´ω`)
そーいや、最近オレンジも増えたんだっけか。



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12001911.jpg
手作りハム・ソーセージ ヴルストよしだの屋台。


第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11585311.jpg
ドイツサンド 500円。

何度も来ているイベントですが、ヴルストよしださんの商品を食べるのは初めて。
プレッツエル?パン?とにかく香ばしく焼かれたパンに
これまた焼き立てのソーセージが合わさりボリューミーでウマイ!(´¬`)



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11585939.jpg
天丼 500円。

これまた揚げたてサクサクで美味しかった(´¬`)



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11584880.jpg
鳴門監修米粉ザンギ(1本) 400円。

これは小樽で超有名な小樽 なると屋が監修したという米粉を使ったザンギ。
1本400円なので、これだけで800円なのはちと高い・・・
美味しいんだけど想像の範囲を出ない味。
う~ん、普通のザンギにしとけばよかったかな(;´д`)



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11594043.jpg
第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11593263.jpg
このイベントの食の目玉でもある牛一頭の丸焼き!!
悪天候でもちゃんと販売してます(´ω`)b



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11584285.jpg
新十津川産牛 丸焼き肉(200g) 500円。

説明不要!マジでウマイ!(´¬`)
これが食べたくて毎年このイベントに来てると言っても過言では無いw
そーいや、今年は塩ダレ置いてなかったなぁ。



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12013588.jpg
第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_12012755.jpg
お土産用に買ったもの。
自分用にも買えばよかったと少し後悔(;´д`)



第28回 しんとつかわ ふるさとまつり/新十津川町_c0319645_11583627.jpg
食のメインが牛の丸焼きなら、イベントのメインはこの泥ブリッジ選手権。
優勝賞金10万円なので各地からいろんな猛者達(?)が集まります。
てか、泥(デイ)ブリッジ選手権が始まるとまわりが凄い人だかりになるので
今まではちゃんと見た事がなかったんですけど、
今年は雨で例年よりも観客が少なく、最前列で見る事ができたぁ!ヽ(゚Д゚)ノ


天候の関係上広場でノンビリ食事ってワケにはいかなく
車内でいそいそ食べるという事態になってはしまいましたが、
やはり楽しい(美味しい)イベントであることには違いないので
来年も是非参加したいと思います(´ω`)


※記事 モコ平




by marisho112023 | 2014-08-06 12:00 | 空知地方
<< 第31回 つきがた夏まつり/月形町 Jerrys Popcorn/... >>