原始焼き酒場 LUNGO CARNIVAL 極/札幌市 中央区

2014年3月21日()



c0319645_11053844.jpg
今年の3月に行った原始焼き酒場 LUNGO CARNIVAL 極を今更ながらにUPします。
3月だったので雪はもうあんまなかったけど、凄く寒い日だったってのは覚えてる。

ちなみにこのときここは初訪問だったんですが、
同じ名前の付くHouse Dining LUNGO CARNIVAL 南3条本店
原始焼き酒場 LUNGO CARNIVAL 本店は訪問経験有り。
本店に行ったのはこまり達だけど。



c0319645_11051593.jpg
オープンキッチン&カウンター席。


c0319645_11042144.jpg
キッチンの横には焼き場があります。
なるほど、コレがメインの原始焼きってヤツか(´ω`)



c0319645_11053017.jpg
総席数は70席で、掘りごたつ席と半個室席もあるらしい。


c0319645_11052307.jpg
飲み放題プラン 1280円。
お通し(蟹汁) ???円。

3月限定の飲み放題プランはプレミアムモルツ、山崎ハイボール、
スパークリングワイン、日本酒12種など全140種が注文可。
写真は1杯目のプレミアムモルツ。

お通しの蟹汁は蟹の出汁が物凄い出てて美味しいかった(´¬`)
そして素晴らしい事におかわりが無料。



c0319645_11050943.jpg
大澤水産の生カキ(1個) 105円。

House Dining LUNGO CARNIVALでも食べた厚岸産の美味しい牡蠣(´¬`)
半年も前の事なのであんま詳しく覚えてないけど
たしか10個ずつ3回ぐらい注文してると思う。



c0319645_11050416.jpg
つぼだい原始焼き 990円。

脂がのっててウマイ!(´¬`)
つぼだいって食べやすいから好きだわぁ。



c0319645_11045863.jpg
しばれコマイ(2尾) 590円。

牡蠣同様こちらも厚岸産。
マヨネーズでいただきます。



c0319645_11044818.jpg
これは何だっけな・・・?
鱈のような味で物凄く美味しかったのは覚えてるんだけど(;´ω`)



c0319645_11044338.jpg
クリームチーズ西京味噌付け 590円。

日本酒に合うと書かれたおつまみ。
甘味がありおつまみと言うよりスイーツみたいな感じだった。



c0319645_11043155.jpg
北海道真狩村金丸農園さんのじゃがバター塩辛付き 490円。

ジャガイモと塩辛の相性は最高(=ω=)
このとき初めてシャドークイーン(紫色のジャガイモ)ってのを食べたけど
毒々しい色とは裏腹になかなか美味しいイモじゃないの(´¬`)



c0319645_11043722.jpg
活アワビ刺 480円。

鮮度が一番!!生きてます!!新鮮と訴えかけるように書かれたメニューが印象的w
たしかに新鮮で美味しかった(´ω`)



c0319645_11042603.jpg
レアチーズケーキ 480円。
ガトーショコラ 380円。

自分がトイレに行ってる間に注文されてた別腹デザート。
スイーツをゲリラ注文するのはブータ間くんの得意技w


店の雰囲気、料理の味などかなり好印象(´ω`)
飲み放題プランに無かった日本酒をサービスで追加してくれたりと
サービス精神&接客も非常に良い感じでした。
こまりも本店はサービス良かったって言ってたしなぁ。
まぁ、この記事はこまりが本店に行く前のネタだけどw

ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平



原始焼き酒場 LUNGO CARNIVAL 極
●住所 北海道札幌市中央区南1条西6丁目 北辰ビル1F
●電話 050-5797-2343
●営業時間 11:30~14:00(ランチ 月~金) 17:00~24:00(ディナー 月~日)
●定休日 無し



[PR]
by marisho112023 | 2014-08-12 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< Singapore Style... 石狩番屋の生鮮市場/石狩市 >>