人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESSEN SAPPORO/札幌市 豊平区

2014年8月26日(火)



ESSEN SAPPORO/札幌市 豊平区_c0319645_10540989.jpg
この日の昼食は以前から気になっていたドイツ料理のお店
エッセン サッポロ 本店にしてみました。

さっぽろ オータムフェストライラックまつりなどといった
大通り公園で開催されるイベントなんかに出店しているお店ですね。



ESSEN SAPPORO/札幌市 豊平区_c0319645_10543847.jpg
ESSEN SAPPORO/札幌市 豊平区_c0319645_10545029.jpg
店内はドイツの酒場と言うイメージ。
まぁ、行った事ないのでわからんけどw



ESSEN SAPPORO/札幌市 豊平区_c0319645_10540195.jpg
ランチタイムのメニュー。

衝撃的なエッセンランチバリューセットは
想像していたよりも低価格で嬉しい(´ω`)



ESSEN SAPPORO/札幌市 豊平区_c0319645_10541632.jpg
アイスバインドッグセット 630円。

メインのアイスバインドッグにドリンクとポテトがセットになってお得です。
選んだドリンクはアイスコーヒー。



ESSEN SAPPORO/札幌市 豊平区_c0319645_10551275.jpg
クリームチーズを付けて食べるポテトが美味しい。
卓調には胡椒やタバスコがあるので、お好みで混ぜるものいいかも。



ESSEN SAPPORO/札幌市 豊平区_c0319645_10542680.jpg
そしてコレが噂のアイスバインドッグ。
もうね、食べる前から美味しいとわかる外見・・・
案の定食べてみると想像以上にウマイッ!!(´¬`)
見た目に反してアッサリとした味付けで食べやすい。

ちなみにアイスバインとは塩漬けされた豚のすね肉を
セロリや玉葱などと煮込むドイツの代表的な料理のひとつらしい。


ファーストフードっぽいイメージがありますが
アルコール類、単品料理などもかなり豊富なれっきとしたビアバーです。
しかも11時から営業してるので昼間からビールが飲めると言う(=ω=)
う~ん、次回訪問時はドイツビールを・・・

ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




ESSEN SAPPORO 本店
●住所 北海道札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1 第52松井ビル1F
●電話 011-827-0178
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 月曜(祝の場合は営業、翌火曜休業)




by marisho112023 | 2014-08-28 12:00 | 札幌市 豊平区
<< Day`s/札幌市 豊平区 燻し奴/燻製屋 南保留太郎商店 >>