人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~

2014年8月2日()



smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13251592.jpg
ホテル ニューオビヒロから徒歩で約5分ぐらいで、
帯広夜の部メインターゲットの北の屋台に到着。



smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13250883.jpg
1年ぶりの北の屋台、やっぱこの雰囲気好きだわ(´ω`)


smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13261086.jpg
シンボル像いきぬきんの奥にある仮設テントは・・・


smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13255472.jpg
この時期開催されているビアフェスタのもの。
週ごとにビールメーカーが入れ替わるシステム。
ビール一杯400円で各屋台に持ち込み可能です。

去年ここを訪れたとき
アサヒビールだったけど、
今回この期間はサッポロビールらしい。


それではまずビールを購入して・・・



smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13260357.jpg
事前予約をしていた北の屋台で1番のお気に入りsmoke dining bar 煙陣へ。

煙陣は素材の旨味と味をひきだして『燻製』にした、色々な燻製料理、
おつまみ、生産者直送の食材などこだわりの創作料理のお店。



smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13250103.jpg
1年ぶりに来ると黒板メニューが導入され、よりバルっぽくなってる。
調理中のマスター(´ω`)b



smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13252293.jpg
お通しはクリームチーズの醤油漬け。


smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13244429.jpg
自家製スモーク盛り合わせ(6品) 1300円。

昨年までは5品だった燻製の盛り合わせが6品になってパワーアップ!
その分価格も若干パワーアップしてますが
煙陣の美味しい燻製が食べられるのなら全然文句はありません。

内容は牡蠣、カニ、いぶりがっこ、鴨、チーズに加え新たにウナギが参戦。
このニューフェイスであるウナギが想像以上にウマイ!(´¬`)
もちろん他の燻製も美味しいですよ。



smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13245348.jpg
Engingの鶏白レバーパテ 800円。

これも煙陣に来たら必ず食べる貧食コンビの定番メニュー。
写真を見てわかるようにパテもバケットも量が多いこと多いこと(´ω`)
800円でこのボリュームってのは他でそうそうないんじゃないかねぇ。



smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13243260.jpg
自家製のソーセージ&ベーコンの盛り合わせ 1000円。

去年、他のお客さんが食べてるのを見て「今年は絶対に食べる!」と
心に決めていた一品。
ジューシー&スパイシーでウマイ!(´¬`)
そしてこのボリュームで1000円ってのが嬉しい。



smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13241641.jpg
幕別折笠農場の芋のスモーキーポテトサラダ 500円。

製ポテト、ベーコン、ガッコの3スモーク!
初めて食べたけど、コレも超美味しかった(´¬`)


何を食べても美味しい煙陣はやっぱりサイコー!
今回はスケジュールの都合上帯広滞在期間は1日なので
1回しか訪問できないのが痛いけど、来年もまたきたい(=ω=)b



屋台の性質上、他のお客さんと会話する機会が多々あります。
もちろん知らない人同士で盛り上がれるのが屋台の良いところ。
この日、隣に座っていた方々とお話をさせてもらっていたんですが
聞けば食系ブログをやっている人だったんですよ。
それもかなり長い期間やってるという強ブロガーの一族。
その方は仏太さんといい、カレー超特化型のブログをやられていまして
いろんなお話を聞かせてもらいました。
強ブロガーの方と話す機会なんて初めてだったし、
話は面白いわ参考にはなるわで、とても楽し時間を過ごせましたねぇ。
仏太さん、良い経験をさせていただきホントありがとうございました(´ω`)
あ!仏太さんがそのとき食べていたのは
もちろんタイ風グリーンチキンカレー!流石ですww



smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑱~_c0319645_13242571.jpg
外に出るとあたりはすっかり暗くなっていて
どこの屋台もかなり混雑してました。

さて、次の屋台に移動します・・・


※記事 モコ平




smoke dining bar 煙陣
●住所 北海道帯広市西1条南10-7 北の屋台 いきぬき通り一番街
●電話 090-9087-3171
●営業時間 18:00~24:00
●定休日 日曜




by marisho112023 | 2014-09-13 16:00 | 十勝地方
<< 和食処 北子(北の屋台)/帯広... お台所 金魚姫(平岸ゴールデン... >>