人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~

2014年8月3日()



第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10084487.jpg
道の駅 自然体感しむかっぷ敷地内の広場で開催されている
第40回 占冠村 ふるさと祭り会場へ移動。



第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10072826.jpg
第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10083411.jpg
会場はなかなか広く、いろんな食べ物の出店があったり
焼肉台が設置されていて外で焼肉を食べる事もできるようでした。


第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10073789.jpg
初めてみる自動回転タイプの機械で炭火焼きされていた占冠牛の丸焼き。
到着が予定より遅れた為、食べる事ができなかった・・・残念><



第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10071946.jpg
竹豚棒 500円。

連合占冠名物だという5枚の味付けされた豚肉が
竹棒にぶっすり刺さったダイナミックな一品。
サイズが大きいので食べずらいけどウマイ(´¬`)


第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10081680.jpg
地元中学生による青巌太鼓披露。
今までいろんなイベントで太鼓演奏見てきたけど
左右に移動しながら叩く青巌太鼓ってのはホント凄かった(´ω`)



第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10074487.jpg
占冠ふるさと祭りの40周年記念で誕生した占冠村のご当地キャラしむかっぴー
北海道に生息する、エゾクロテンがモデルの女の子。
デビューしたてで初々しい(=ω=)


第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10070473.jpg
唐揚げ 300円。
揚げ芋 200円。

コレはどこで食べても普通に美味しいヤツ。
地元のお店が出店してたブースで買ったんだっけな?


第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10063789.jpg
ゆるキャラふれあいタイムで登場した
アルファリゾート・トマムのキャラクターニポちゃん
雲海テラスが有名なアレですね。



第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10062425.jpg
同じくトマムのキャラクターチョッカリ大魔神
ゆるキャラ・・・?ではないなw



第40回 占冠村 ふるさと祭り/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉓~_c0319645_10061547.jpg
ご存知夕張市メロン熊と、ネクスコ東日本マナティーくん
しっかし、暴れまくり動きまくりのメロン熊w

てか、日高町クルミちゃんの写真を撮るの忘れてるし・・・orz
あれ?そーいや、チラシに載ってたむかわ町シスト男爵はいなかったな?
前夜祭だけの参戦だったんだろーか?


初めて参加した占冠ふるさと祭りはなかなか楽しいイベントでした(´ω`)
う~ん、イベントに合わせて泊まりで来れば
占冠村の素敵な景色を望みながら焼肉&ビールが楽しめるなぁ(=ω=)

とりあえずそろそろサッパリした物が食べたくなったので
道の駅 自然体感しむかっぷの中にあったお蕎麦屋さんに行ってみる事に・・・


※記事 モコ平



by marisho112023 | 2014-09-23 12:00 | 上川地方
<< 青巌峡そば(自然体感しむかっぷ... 道の駅 自然体感しむかっぷ/占... >>