道の駅 夕張メロード/夕張市 ~釧路・十勝旅行㉕~

2014年8月3日()



c0319645_13291330.jpg
占冠村道の駅 自然体感しむかっぷ内にある青巌峡そばで昼食を済ませた後は
夕張市にある道の駅 夕張メロードまで移動。
今回の旅行最後のチェックポイントになります。



c0319645_13290269.jpg
前回訪れたときに撮らなかった施設内。
基本大部分はスーパーなんですが、
隅のほうに道の駅らしくこのような展示コーナーがあったりします。
これは夕張メロンの歴史かな?



c0319645_13284653.jpg
メロン 500円。

去年はカットされたメロンだったけど今年はこのスタイル。
食べ方は違えど味は間違いなく美味しい(´¬`)


休憩を終え、ここからノンストップで札幌まで戻り
今回の釧路・十勝旅行はこれにて終了になります。



今回の旅行は長距離運転で身体的にかなり疲れてしまったけど
帯広はもちろん、釧路占冠といった、
今までにほとんど行った事のない地域に行きとても新鮮でした。
特に釧路は想像以上に楽しめたので機会があればまた行ってみたいです(´ω`)
時間の都合で本来コースに入っていた厚岸と、
十勝芽室の行きたかった飲食店をカットしたのは悔やまれるけど
それはまた次の機会にって事で・・・


※記事 モコ平



道の駅 夕張メロード
●住所 北海道夕張市紅葉山526-19
●電話 0123-53-8111
●営業時間 4月22日~10月31日 9:00~19:30 11月1日~4月21日 10:00~19:00
●定休日 1月1日~1月4日、1月31日、4月30日、7月31日、8月21日、10月31日




[PR]
by marisho112023 | 2014-09-25 12:00 | 空知地方 | Comments(4)
Commented by yasuyasu0402 at 2014-09-25 15:53
こんにちは!ここは夫婦でよく行きます。そして主人の実家なんです!ここから少し上の方に上がって行きますと実家があります!よく買い物にも行きますよ❗️
Commented by バゴラン at 2014-09-25 17:42 x
長距離ドライブ旅行お疲れさまでした。更新楽しみにしてました。このブログで知って、行ってみたいお店が結構ありますわ。でも、釧路は遠いねえ。我が家のハル蔵がもう少し大きくなったら、連れて行ってみたいな。和商市場は十数年前に行ったが、変わらんね。また行きたいです。
Commented by marisho112023 at 2014-09-25 18:23
yasuyasu0402さん
初めまして!コメントありがとうございます!
ご主人のご実家がお近くなんですね!
あんなおいしいメロンが側にあるなんてうらやましい笑
道の駅とはいえ、スーパーのような感じで立ち寄る時もなんか安心感がありますよね~。
Commented by marisho112023 at 2014-09-25 18:30
>>バゴランへ

いや~本当に疲れたよ・・・行きは高速使ったし、体力もテンションも高かったから、釧路までの道のりはそんな厳しくなかったけど、帰りはマジで辛かった><
釧路のオススメは岸壁炉ばたと魚一かなぁ(´¬`)
ハルゴランがもう少し大きくなれば旅行もだいぶ楽になるでしょう。
焼肉の記事はもうちょいでUPするわ~
<< エスカロップと鉄板スパゲティの... 青巌峡そば(自然体感しむかっぷ... >>