炭火居酒屋 炎/札幌市 中央区

2014年9月22日(月)



c0319645_16012036.jpg
この日は平日にもかかわらず昼間から飲み会。
場所はススキノラフィラの8階にある炭火居酒屋 炎 ラフィラ店
自分は2度目の訪問、ブログで扱うのは3回目かな。



c0319645_16011272.jpg
参加人数は21人、奥まった場所にある大部屋に通されます。

今回の飲み会は大人数でもコースではなく、
飲み放題(2時間) 980円+好きなものをそのつど注文するシステム。



c0319645_16010498.jpg
窓から見た昼間のススキノの風景。


c0319645_16005681.jpg
ビールはサッポロクラシックでした。
人数が多いので瓶にされたけど、ビールを飲む人が少なくなってきたら
中ジョッキでの注文もOK(´ω`)



c0319645_16004888.jpg
お通し(からし小なすとえびせん) ???円。


c0319645_16003915.jpg
えだまめ ???円。


c0319645_16003126.jpg
自家製 塩ザンギ 305円。

厚真ひな鳥使用、標章登録された、炎自慢の塩味ザンギ。
揚げたてパリパリジューシーで美味しい(´¬`)



c0319645_16002250.jpg
c0319645_16001255.jpg
焼鳥?本盛り合わせ ???円。

こんなに注文しても大人数なのでスグに無くなる(;´ω`)
自分は何串食べたんだっけな・・・?



c0319645_16000418.jpg
自家製麺使用! ラーメンサラダ 609円。

自家製のコシのある麺がくせになる・・・って、食べてないけどw



c0319645_15595416.jpg
シーザーサラダ 504円。

サラダは1品ずつ全種類たのんだけど写真は2種類だけ。
もうね、全部写真撮るのは難しかったわ(;´д`)



c0319645_15594657.jpg
漬け物盛り合わせ ???円。

からし小なすがお通しとカブちゃってるけど気にしない。



c0319645_15593895.jpg
c0319645_15593192.jpg
c0319645_15592419.jpg
無料スープバーのスープ。

つくねをつくるときに出た出汁から作るスープはマジ絶品!(´¬`)
スープ自体は1種類しかないんですが、薬味などが豊富で味変が楽しめます。



c0319645_15591792.jpg
おにぎり(中身不明) 210円。


c0319645_15584796.jpg
焼きおにぎり ???円。

食べてないけど、これは見た目的に美味しいヤツ(´¬`)



c0319645_15590853.jpg
お刺身の舟盛り ???円。

刺身を注文すると人数が多いので舟盛りで出てきました。
これが後3杯・・・まぁ、これも一瞬で無くなるワケだけどw



c0319645_15585417.jpg
つくね?本盛り合わせ ???円。

つくねを売りにしてるのつくねはなかなか美味しい。
って、これまた食べてないんだけどw
まぁ、前回訪問時に食べたし別にいいか。



c0319645_15590297.jpg
エビマヨ ???円。

エビひとつひとつが大きくてプリップリ!
これは本当に美味しかった(´¬`)



c0319645_15583937.jpg
これは・・・何鍋だろう?


c0319645_15583230.jpg
飲み放題ラストオーダーで頼んだ日本酒。
記憶が飛んだらイヤなのでひかえていたけど
最後の最後に我慢できなくなって飲んでしまった(=ω=)


2次会はカラオケ本舗 まねきねこ 札幌すすきの店
3次会は秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥心だったけど
全然写真を撮ってなかったので割愛。



いや~それにしても昼から飲み会悪くないですね(´ω`)
昼間なのでなかなか実行するのは難しいと思うけど
また機会があれば参加したいです。


※記事 モコ平




炭火居酒屋 炎 ラフィラ店
●住所 札幌市中央区南4条西4丁目 すすきのラフィラ8F
●電話 011-511-3772
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-07 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< 男のイタリアン居酒屋 suEz... ハッピーターンアイス/meij... >>