2014 だて食のフェスティバル/伊達市 ~胆振旅行Ⅱ②~

2014年9月14日()



c0319645_21305538.jpg
錦旅館を出て徒歩で2014 だて食のフェスティバル会場に向います。


c0319645_21304506.jpg
歩くこと約20分、イベント会場のある​総​合​公​園​だ​て​歴​史​の​杜に到着。
う~ん、風情があって素敵な公園(=ω=)って去年の記事にも書いたなw



c0319645_21280262.jpg
正面の門にはだて食のフェスティバルの幕や旗が。


c0319645_21273780.jpg
c0319645_21272911.jpg

芝​生​広​場​特​設​会​場には去年以上に沢山の人が来てましたよ。

ちなみに、このイベントに参加するのはこのときで3回目。
そしてこのイベント自体も今年(2014年の時点)で3回目と言うまだ新しいイベント。


去年(2回目)の1日目が終了した後にテントが燃えて
2日目のイベントが中止になってしまったというアクシデントがあったけど
この会場の盛り上がりを見ると完全復活したようですねぇ(´ω`)ヨカッタヨカッタ



c0319645_21302618.jpg
会場のステージ上にいるのは、毎年お馴染みの司会進行のお二人。


c0319645_21300750.jpg
ビール 500円。

とりあえずビールを買って、会場から少し離れた場所に食陣を敷きます。
う~ん、晴天の空の下飲むビールはウマイ(=¬=)



c0319645_21301812.jpg
とうやMarcheのブースで美味しいそうな串焼きを発見したので買ってみます。
そして今回もあか丼はスルーw



c0319645_21295796.jpg
あか毛和牛串焼き 500円。

良い値段するだけあってかなーり美味しい(´¬`)
これはもう1本イキたかったけど、他にも食べたいモノがあるので我慢。



c0319645_21292923.jpg
だてタップリ だてらーめん 500円。

室蘭のカレーらーめん じぇんとる麺 伊達店のブースで買ったラーメン。
去年も食べているけど今年も買ってしまったw
てか、去年は牛乳らーめんって名前で販売してたような・・・?

そして、去年の2日目がアクシデントで中止になり、
抽選会で当たったじぇんとる麺の無料引換券が
今回使えるかどうか聞いてみたけどやっぱり無効でした・・・orz



c0319645_21291813.jpg
具材はホルモン、しめじ、舞茸、椎茸、水菜。
味噌ベースの牛乳スープが麺や具材との相性バツグン。
まろやかな味でなかなか美味しいラーメンです。



c0319645_21290830.jpg
これはこまりが作ってきてくれた鶏ハムと唐揚げ。
久しぶりに食べたけどやっぱりウマイ(´¬`)



c0319645_21294953.jpg
エキサイトブログでお馴染みの長万部 サン・ミート木村のブースがありました。
となりは別海ジャンボホタテバーガーのブース。
相変わらずジャンボホタテバーガーは凄い人気で長蛇の列ができてたなぁ・・・



c0319645_21282147.jpg
味噌ホルモン 500円。

去年の抽選会で長万部 サン・ミート木村のホルモンが当たり
家で食べたらめちゃ美味しいかったので、
コレは食べる前から美味しい事が決定されてました(´¬`)
味は満足できたけど量がちょいと少ないかな。



c0319645_21285968.jpg
会場内でコープトドックを発見!(ΦωΦ)9m
隣のヤツは・・・え~っとダレだったかな?w
お腹に「C」って書いてあるからコープのキャラだとは思うけど・・・



c0319645_21283155.jpg
赤ワイン 500円。

自分の中では定番の洋食屋 ミラコスタのブースで買った赤ワイン。
だて食のフェスティバル1回目から毎回飲みまくってます(=ω=)
去年はこのワインのおかげで記憶がぶっ飛びましたw

それにしても販売・接客担当の奥さんがねぇ優しいんですよ。
上記にも書いたじぇんとる麺の引換券が無効で使えなかった事を話すと
「じゃぁその変わりにワインの量を多くしときますね♪」だって!
もうね奥さん超優しい!ミラコスタ最高!!\(;´д`)ノ
機会があればお店にも行ってみたいなぁ。



c0319645_21261998.jpg
黄金豚の豚蒲丼 500円。

同じく洋食屋 ミラコスタのブースで買った丼モノ。
なんでも8月に行われた武者祭りではコレは好評で完売しちゃったんだとか。
山椒のかかった炭火で焼かれた豚肉がご飯とマッチして超ウマイ!(´¬`)
もうね、なんやかんやでミラコスタ最高!!\(;´д`)ノ =3=3



c0319645_22412451.jpg
チョコクロ 160円。

心麦 ディップクロの移動販売車で買ったチョコクロワッサン。
焼き立てだったので熱々サクサクで美味しい。



c0319645_21275422.jpg
STVファイビーファイニー
奥にいるピンク色のスヌーピーみたいなヤツは
ここ胆振地方いぶりONEというキャラクターらしい。



c0319645_21281008.jpg
揚げ納豆餃子 200円。
ぐぅあげ 300円。

(有)伊達納豆のブースで買った納豆の揚げ物。
初めて食べたけど、これがまた超美味しかったのよね(´¬`)
特に挽肉の入ったぐぅあげは良かった~
値段も安かったので思わずおかわりしたぐらい。



c0319645_21270293.jpg
地元チームだて七福神北の湘南だてのYOSAKOIソーラン演舞。

去年見ただて七福神の細身で長身キレッキレの踊りを披露していた彼は
どーも今年はいないらしい・・・残念(;´ω`)
まぁ、それでも踊りが素晴らしい事には変わりないんですけどね。



c0319645_21271904.jpg
ん?あれは・・・


c0319645_21265222.jpg
未亡人朱美ちゃん3号イター!www


c0319645_21264382.jpg
スパイダーマンもイター!

YOSAKOIソーラン祭ではあんま見られないこーゆーノリ大好きです(=ω=)



c0319645_21263688.jpg
子供向けに妖怪ウォッチ妖怪体操も踊ってくれました(´ω`)


まぁ、そんなワケで今年もだて食のフェスティバルをたっぷり堪能しました。
ホント好きだなこのイベント(=ω=)
しかし、残念だったのは過去にお世話になった
ホテル ローヤルの○○さんがいなかった事なのよねぇ・・・
担当が変わちゃったのはしょうがないか。


つづく・・・


※記事 モコ平




総​合​公​園​だ​て​歴​史​の​杜
●住所 北海道伊達市松ヶ枝町34番地1
●電話 0142-23-3331
●営業時間
●定休日




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-12 12:00 | 胆振地方 | Comments(0)
<< やきとりの一平/伊達市 ~胆振... 錦旅館/伊達市 ~胆振旅行Ⅱ①~ >>