やきとりの一平/伊達市 ~胆振旅行Ⅱ③~

2014年9月14日()



c0319645_20005097.jpg
2014 だて食のフェスティバルの後は1度錦旅館に戻り少し休憩。
その後はもう伊達のお決まりコースになりつつあるやきとりの一平 伊達店へ。

去年の記事は写真を撮ってなくて別の一平の写真を使ったけど
今回は大丈夫!ちゃんと撮ってありますからw



c0319645_19595129.jpg
座ったのはカウンターの一番手前の席。
2年前に初めてきたときもこの席だったなぁ。
炭焼き台と秘伝タレの壷が良い感じ(´ω`)



c0319645_20004305.jpg
生ビール 480円。
お通し ???円。

昼間から夕方にかけてあれだけ飲んだのにまだ飲む(=¬=)
と言っても二日酔いになったら困るのでセーブ気味にw



c0319645_20003610.jpg
精肉(5本) 675円。

言わずと知れたやきとりの一平の代表串。
豚肉だけど北海道では焼き鳥です!

そーいや、今回の2014 だて食のフェスティバル
やきとりの一平は出店してなかったな。
まぁ、どーせ夜はここに来て食べるからいーけど(´¬`)



c0319645_20001496.jpg
青南蛮つくね(2本) 530円。

初めてたべたけどコレも美味しかった。
てか、ちゃんとメモしてたワケではないので価格間違ってるかも(;ΦωΦ)



c0319645_19595906.jpg
レバー(5本) 625円。

もちろん美味しいヤツです(´¬`)
秘伝のタレとレバーの組み合わせがたまらない。



c0319645_20000578.jpg
焼きおにぎり 260円。

しっかりと炭焼き台で焼かれたおにぎりは絶品!
上に乗ってるバターが溶け出して一段と美味しくなる(=ω=)



c0319645_20002433.jpg
味付きうずら串(2本) 320円。

伊達店には殻付きうずら串って扱ってないのかな?
去年は確認しなかったのよね。


さて、次は去年ホテル ローヤルの○○さんに教えてもらった
大衆酒場 粋やに移動して自慢の厚焼き玉子を食べよう!
と思ったら休みでした・・・残念><
まぁ、この日は昼間からかなり飲み食いしていたのでここまでにしとこう。
という事で錦旅館に戻り胆振旅行Ⅱの初日は終了。


つづく・・・


※記事 モコ平




やきとりの一平 伊達店
●住所 北海道伊達市綱代町95
●電話 0142-25-1139
●営業時間 17:00~23:30(平日) 17:00~22:30(日・祝)
●定休日 月曜




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-13 12:00 | 胆振地方 | Comments(0)
<< おめめまんじゅう/おみやげ処 ... 2014 だて食のフェスティバ... >>