海鮮炉端 根室 浜一番/札幌市 中央区

2014年9月12日(金)



c0319645_19384635.jpg
フィッシュアンドオイスターダイナー エスを出た後、
2件目に選んだのはアストリア札幌ビル2Fにある海鮮炉端 根室 浜一番
根室産の新鮮な魚介類が人気のお店らしいです。



c0319645_19383971.jpg
カウンター席の真ん中には店名にも入ってる炉端焼きの台が。
さすがに店員さん専用だけどw



c0319645_19382620.jpg
北の勝 大海 450円。
お通し ???円。

写真に写ってる日本酒は自分が飲んだもの。
お通しは・・・なんだっけな?



c0319645_19381829.jpg
クーポン特典の生カキは超美味しかった(´¬`)
このふっくらとした外見は今流行りの仙鳳趾産カキかな?



c0319645_19380433.jpg
根室産トロさんま刺身 700円。

脂のノリはイマイチだったけど、この顔は間違いなく美味しいヤツです(=ω=)
てか、今年のさんまって全体的にサッパリしてる??



c0319645_19381005.jpg
海鮮雑炊 600円。

色々な海鮮の出汁が効いた優しい味の雑炊。
これがまたウマイ(´¬`)



c0319645_19375800.jpg
松川(たんたか)刺身 800円。

幻の魚と言われるマツカワガレイのお刺身…であってる?
店員さんから聞いた説明を忘れてしまったけど
美味しかったのはちゃんと覚えてるw



c0319645_19375179.jpg
いもバター 350円。

北海道産のジャガイモをアルミホイルで包み炉端焼きしたもの。
熱し時間がたりなかったのが挟んだバターが溶けないw


ブータ間くん期待の田酒がなかったり、
獺祭がプレミアがついて1杯2500円だったりと、
若干微妙なところはありましたが、料理は基本的に美味しかったです。

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




海鮮炉端 根室 浜一番
●住所 北海道札幌市中央区北3条西2丁目1-27 アストリア札幌ビル2F
●電話 011-222-3312
●営業時間 17:00~23:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-27 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< 野菜燻製(枝豆)/燻製屋 南保... Fish&OysterDINE... >>