札幌ラーメン 宝来軒/芦別市

2014年10月11日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



ガタタンが食べたくなったのでわざわざ芦別市まで行ってきたんだとか
う~ん、相変わらずの起動力と行動力w

ちなみにガタタンとは芦別市民のソウルフードの事で、
芦別市独特の料理として昔から受け継がれています。
とろみをつけたスープにタケノコ、フキ、イカ、シイタケ、キクラゲ、豚肉、
コンニャク、チクワ、団子、ナルト、卵など10種類以上の具を入れて作ったもの。



c0319645_16243533.jpg
そしてここが噂のソウルフード、ガタタンのある札幌ラーメン 宝来軒
札幌ラーメンって書いてあるけど芦別市ですw



c0319645_16251491.jpg
壁にはガタタンのメニューが貼ってあります。
ラーメン、チャーハンの他にリゾットやドリアまであるんだ!?
うーむ、幅広いなガタタンワールド・・・



c0319645_16252035.jpg
c0319645_16244879.jpg
HTBおにぎりあたためますかのメンバーも過去に来店してるのね(´ω`)


c0319645_16250128.jpg
ガタタンチャーハン 1100円。

おにぎりあたためますか大泉洋さんたちがイチオシ!
と太鼓判をおしてくれた一品。
シーフードの味がきいたガタタンとチャーハンがマッチしてるんだって。
チャーハン部分は見えないけど美味しいに違いない(´¬`)



c0319645_16250785.jpg
ガタタンラーメン 1000円。

宝来軒オリジナルのラーメン。
たくさんの野菜と豚肉、イカ、エビ、ホタテと団子が入ってボリューム満点!
これも間違いなく美味しいヤツ。



c0319645_16245598.jpg
ザンギ 850円。

外はパリっと、中はジューシーと完璧なザンギのようです。
そりゃ美味しいだろーぜ(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




札幌ラーメン 宝来軒
●住所 北海道芦別市上芦別町38
●電話 0124-23-1504
●営業時間 11:00~15:30 17:00~20:00
●定休日 月曜




[PR]
by marisho112023 | 2014-11-12 12:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 大沼だんご(しょうゆ・あん)/... コクと旨みの海老しお焼き/越後製菓 >>