人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町

2014年10月23日(木)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19115788.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは
胆振地方むかわ町にあるししゃも販売で有名なカネダイ大野商店
平日にもかかわらず観光客で混んでいたとかなんとか。



元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19115049.jpg
店の外で干されているししゃもを購入して、店内で焼いて食べるシステムなんだって。


元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19114407.jpg
生干しししゃも中(オス) 1200円。

なんでもオスのほうが身がしまってて美味しいらしい。
さすがスターオニオンさん何でも知ってるなw



元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19111289.jpg
店内はこんな感じ。
イメージ的に炭火で焼くのかと思ってたけど
ホットプレートで焼くんですねぇ~知らなかった(´ω`)



元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19112473.jpg
ししゃもの美味しい焼き方。


元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19113834.jpg
ホットプレートの上に紙をひいてししゃもを並べます。


そして数分後・・・



元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19111804.jpg
このように美味しく焼きあがります。
うーむ、美味しそう(´¬`)



元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19113165.jpg
ししゃも汁 250円。

焼いたししゃもが丸ごと1匹入った汁。
ししゃもの出汁が出ていてなかなか美味しいらしい。



元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19110510.jpg
カネダイ大野商店前から撮影したむかわ町と・・・


元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町_c0319645_19105909.jpg
JR鵡川駅


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




元祖ししゃも カネダイ大野商店
●住所 北海道勇払郡むかわ町美幸2丁目42番地
●電話 0145-42-2468
●営業時間 9:00~17:00
●定休日 無休(1~5月末のみ日曜日)




by marisho112023 | 2014-12-11 12:00 | 胆振地方
<< 味処 西陣/日高町 六花亭/札幌市 東区 >>