やきとり キィー/札幌市 中央区

2014年11月19日(水)



c0319645_13253900.jpg
この日はずっと前から行きたかった手羽先が有名な超人気店の
やきとり キィーにやっと行く事ができました(´ω`)
もちろん予約は必須、我々が着いた頃には開店待ちのお客さんが結構いたしねぇ。



c0319645_13264366.jpg
店内は昔ながらのシブイ酒場って感じ。
店名のイメージからもっと新しいお店なのかと思ってましたが
公式HPを見ると創業50年の老舗なのね(;´ω`)



c0319645_13265884.jpg
カウンター席と・・・


c0319645_13265082.jpg
我々が通された奥の座敷席。


c0319645_13260912.jpg
ビール 440円。

とりあえずビールを飲み手羽先を3皿注文。
なんでもここの手羽先は100歳近くになるオバアチャンがひとりで焼いているとかで
注文を受けてから出てくるまでにやたら時間がかかるとか。
まぁ、その間別の物を食べててくださいとw



c0319645_13255159.jpg
おしんこ 440円。

440円って高いかなぁと思っていたらサイズがデカイ!w
9人で2皿たのんだけど、それでも多かった(´ω`)



c0319645_13263603.jpg
ぶた串(3本) 330円。


c0319645_13261673.jpg
砂肝(3本) 330円。


c0319645_13255822.jpg
ポテトフライ 400円。

熱々でホクホク、バターが乗っていてウマイ(´¬`)



c0319645_13260406.jpg
げそ揚げ 330円。

これは価格のワリにはかなりボリューミー。
そしてウマイ(´¬`)


そして待つ事約1時間・・・いよいよ真打ち登場です!!

と、その前に・・・



c0319645_13254545.jpg
食べ方をチェック!(`ω´)b
手羽先攻略を覚えたら食べるの開始!!



c0319645_13262484.jpg
手羽先 880円。

って・・・写真じゃちょっと伝わりにくいけどボリュームやばい!Σ(ΦдΦ;)
1皿で3人分ぐらいあるのかな?
待ちに待った手羽先お味のほうは・・・ウメェッ!!
待たされただけあって本当に美味しいよこの手羽先(´¬`)


とりあえず、ひとつめを食べ終わり次に手を伸ばそうとしたら・・・
「待った!!まだ食べれる!!」と
この店を教えてくれた手羽先師匠さんからのダメ出しのお声が!Σ(ΦдΦ;)



c0319645_13253232.jpg
手羽先師匠さん曰く手羽先はここまで食べれるとの事・・・マジか!?Σ(ΦдΦ;)
いや、さすが師匠ダヨ・・・下の尖がった部分まで食べられるの知らなかったよw



c0319645_13263028.jpg
3皿分の手羽先終了~本当に美味しかった!!
これは最訪問確定ですねぇごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




やきとり キィー
●住所 北海道札幌市中央区南1条西5-7 敷島南1条ビルB1F
●電話 011-251-4539
●営業時間 17:30~23:30
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-20 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(2)
Commented by バゴラン at 2014-12-21 11:51 x
ブログ一周年おめでとう!ほぼ毎日楽しみにしてるよ。手羽先好きにはたまらんお店だね~。ブログで紹介された中で行ってみたいお店もあるしね。胃の方は大丈夫かい?検査受けなよ~。
Commented by marisho112023 at 2014-12-21 14:22
>>バゴランへ

なんだかんだで1年続ける事ができたよ(´ω`)
最近じゃ知人たちに提供してもらうネタも多いけど
なんとか頑張って続けていきたいと思うわ~
お!なんか良いお店あった?
是非行ってみてください(´ω`)
胃はまぁボチボチって感じかなぁw
<< RESTAURANT のや/札... men-eiji HIRAGI... >>