人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン 蔵/栗山町

2015年あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

今後ともこのどーしょもない食系ブログ貧乏なりに食べ歩く
ドーゾよろしくお願い致しますm(_ _)m



2014年11月22日()



レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14435271.jpg
新年1発目のUPは去年の11月に行った栗山町にあるレストラン 蔵です。
ここって2014 くりやま老舗まつりで太鼓演奏とかやってた場所ですねぇ。

てか、運転があまり好きではない自分が何故昼食を食べる為に
わざわざこのレストラン 蔵まで来たかっていうと・・・


レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14441130.jpg
去年のサッポロビール☆道産子感謝Dayのクイズ大会で当たった
このチケットがあったからなんですよ!
有効期限が11月末までだったのでこの日に来たってゆう(´ω`)


レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14434478.jpg
扉を開けて中に入るとくりやまコロッケの文字が(´ω`)


レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14433457.jpg
通路を奥に進んで行くとさらに入口があります。
どーやら、ここがレストラン 蔵の本体らしい。
って、くりやま老舗まつりで何度かこの建物の内部に入った事はあったけど
レストランがあるなんて全然知りませんでした(;´д`)


レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14431685.jpg
レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14421835.jpg
さすがくりやまコロッケの直営店!
入口付近には揚げたてのコロッケたちが。
これは帰りにお土産用として買っていこう(=ω=)


レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14432729.jpg
う~ん、酒蔵を改装したレストランなだけあってモダンで素敵(=ω=)


レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14430499.jpg
レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14425060.jpg
テラス席もあります。
まぁ、時期的に外で食べるのは厳しいけどw



レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14431002.jpg
メニュー。
くりやまコロッケを使ったバーガーなんてのもあるのね(´ω`)


レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14425641.jpg
ハンバーグセット 1000円。

ライスかパンを選べるシステムだったのでパンにしてみました。
パンを選ぶとオニオンスープが付いてきます。
もしライスを選択していたら味噌汁&漬物が付いてくるらしい。
ミニコロッケは日替わりで、このときはノーマルなくりやまコロッケでした。

白老産黒毛和牛のハンバーグとデミグラスソースがめちゃウマイ!
う~ん、予想を遥かに上回る美味しさ(´¬`)
パンも軽く焼いてあって良いものでした。



レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14424315.jpg
北の錦カレー 680円。

ルゥには小林酒造の酒粕を使用しているらしい。
その上には季節の揚げ野菜が盛り付けられています。
写真には写ってないけどサラダ付き。

自分は食べてないんですがこのカレーもかなり美味しかったとのこと(´¬`)
揚げられた野菜も美味しかったんだって。



レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14423356.jpg
メンチ 200円。
じゃがバターコロッケ 150円。
とまとコロッケ 150円。

画像はひとつしかないけどコロッケ3品食べてます。



レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14422472.jpg
じゃがバターコロッケは以前に食べた事があるので美味しいのはわかっていたけど
とまとコロッケとメンチも揚げたてで超美味しかったです(´¬`)



レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14440255.jpg
ビーフコロッケ 150円。
かぼちゃコロッケ 150円。
北の錦コロッケ 150円。
枝豆コロッケ 150円。

お土産用に購入したコロッケ達。
枝豆コロッケの評判がかなり良かった(´ω`)


お会計時にサッポロビール☆道産子感謝Dayで当たった2000円分のお食事券を出すと
店員さんに「ずっと待ってましたよ~♪」って言われました(´ω`)
聞けばこのお食事券、そんなに出回ってないらしく
当選者がいつ来るかいつ来るかとずっと待っていたそうですw
サッポロビール☆道産子感謝Dayが7月の前半だったので
約5ヶ月も待っていてくれたのか~お待たせしてすんませんでした(=ω=)
ホント美味しいかったですよ~ごちそうさまm(_ _)m



レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14420531.jpg
日本ハムファイターズ栗山英樹監督直筆(?)のサインと・・・


レストラン 蔵/栗山町_c0319645_14421285.jpg
ファイターズグッズなどか展示されていました。
ちなみにユニフォームに書かれているサインはB・Bくんのものw


※記事 モコ平





レストラン 蔵
●住所 北海道夕張郡栗山町錦3-109
●電話 0123-72-8282
●営業時間 10:00~17:00
●定休日 木曜(12月~4月は冬季休業)




by marisho112023 | 2015-01-01 12:00 | 空知地方
<< 北の錦 記念館(小林酒造)/栗山町 贅沢洋風煮込み 牛タン 赤ワイ... >>