北の錦 記念館(小林酒造)/栗山町

2014年11月22日()



c0319645_19262426.jpg
レストラン 蔵で昼食を終えた後は、くりやま老舗まつりでいつも前を通るのに
飲み食いがメインで一度も訪れた事がなかったという小林酒造北の錦 記念館へ。

まぁ、ここへ来た理由も・・・



c0319645_14441130.jpg
レストラン 蔵に引き続きサッポロビール☆道産子感謝Dayのクイズ大会でもらった
このチケットを使うためなんですけどね(´ω`)



c0319645_19224463.jpg
とゆーワケでくりやま老舗まつりでも飲んでいた本醸造 栗山英樹 夢は正夢をゲッツ♪
ここでも「やっときましたね^^」的な事を言われ歓迎されましたww
ホントお待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m



c0319645_19260219.jpg
c0319645_19261055.jpg
とりあえず記念館の1Fが日本酒の販売や・・・


c0319645_19255531.jpg
無料試飲ができるフロアのようです。
う~む、運転手じゃなければ試飲ができるのに・・・orz
まぁ、しょーがないのでこまりに試飲してもらって気に入ったのを買っていこう。



c0319645_19242858.jpg
c0319645_19241471.jpg
c0319645_19242132.jpg
2Fが小林酒造の歴史がわかる本格的な記念館。


c0319645_19225969.jpg
新酒 しぼりたて(720ml) 1143円。
北の錦 無濾過生原酒 新酒 しぼりたて(720ml) 1300円。

この2本はお土産用(自分への)に買ったもの。
自分は試飲できなかったのでこまりの好みでこの2本にしてみました。



c0319645_19235187.jpg
c0319645_19234416.jpg
c0319645_19233731.jpg
くりやま老舗まつりの時は入れない場所でも普段は入れます。


c0319645_19230688.jpg
ここはくりやま老舗まつりのメイン会場の通りですねぇ。
大勢の人でにぎわってるときしか来た事ないので、静まり返ってるのが新鮮。


試飲はできなかったけど日本酒を3本GETできたし、
小林酒造の歴史も堪能できてとても楽しめました(´ω`)


※記事 モコ平




北の錦 記念館
●住所 北海道夕張郡栗山町錦3-109
●電話 0123-72-1001
●営業時間 10:00~16:00(11月~3月末) 10:00~17:00(4月~10月末)
●定休日 12月31日 1月1~3日

●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2015-01-02 12:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< さわや/栗山町 レストラン 蔵/栗山町 >>