炭焼きと魚の酒場 炭アジト/札幌市 中央区

2014年10月11日()



c0319645_14045757.jpg
この日の1軒目は炭焼きイタリアン酒場 炭リッチの姉妹店である
炭焼きと魚の酒場 炭アジトに行ってみました。



c0319645_14064257.jpg
店内はわりと普通の居酒屋さんて感じ。


c0319645_14071221.jpg
ん・・・?箸置きが鮭トバだ!Σ(ΦдΦ;)
こーゆうのは面白いですねぇ~もちろん美味しくいただきました。



c0319645_14044752.jpg
飲み放題(2時間) 1280円。

プレミアムモルツ付き飲み放題が2時間で1280円。
写真は黒ビール。



c0319645_14033821.jpg
お通し 400円。

もう2ヶ月も前の事なので詳しくは覚えてないけどお通しがご飯物でビックリしたっていう。
たしか・・・サーモンのなめろう的な物がかかったご飯だったような?



c0319645_14042506.jpg
ルスツ産もち豚串 150円。

もち豚ってだけあってもちもちした食感が良い。
味も普通の豚肉より甘味があるような?



c0319645_14035863.jpg
白コロホルモン串 180円。

ホルモンの上位クラス(?)である白コロホルモン。
これがまた食べやすい味で美味しいんですよ(´¬`)



c0319645_14040918.jpg
トリュフとカニクリームコロッケ 500円。

正直トリュフの味?香り?はよくわからなかったけど美味しかったです。
てか、盛られてきた皿がヴィレッジヴァンガードとかに売ってる漫画皿だったww



c0319645_14053918.jpg
自慢の刺し盛り 980円。

基本的に美味しかったんですが、中には少々生臭いものもあり残念。
まぁ、刺身系はしょーがないか・・・



c0319645_14063495.jpg
炭焼ソーセージ 290円。

熱々ジューシーな美味しいソーセージ(´¬`)



c0319645_14065222.jpg
途中から日本酒に切り替えたけど、これは何だったかな?


c0319645_14061393.jpg
仙鳳趾産牡蠣 390円。

どこで食べても美味しい牡蠣。
さすが仙鳳趾産の牡蠣はサイズがデカイ(=ω=)



c0319645_14070494.jpg
白レバー串 150円。

基本的に串物は塩味で注文するけど、ここって柚子胡椒がそえられているのよね。
これがまた串物には合う(´¬`)



c0319645_14052262.jpg
国産若鳥串 150円。


c0319645_14050921.jpg
活オマーエルエビ刺し 1500円。

この店の看板メニューであるオマールエビの刺身。
炭リッチ同様相変わらず迫力があるw



c0319645_14024755.jpg
アワビのドリア 680円。

アワビといえば高級なイメージがありますが、
この炭アジトさんではリーズナブルにいただく事ができます。
味は・・・どうだったっけな?



c0319645_14031854.jpg
ウニの焼きおにぎり 300円。

ウニと味噌が乗った美味しい焼きおにぎり。



c0319645_14030274.jpg
アンチョビ自家製ポテトフライ 390円。

ワリと最初の頃に注文したのに最後のほうに来たポテトフライw
アンチョビ味が美味しかった(´¬`)



c0319645_14022528.jpg
これは・・・チーズのかかったガーリックトースト的なヤツだったけど
調べても名前と価格がわからなかった・・・orz



c0319645_14021878.jpg
これまた名称、価格共に不明。
何かのカマ的なものだよね?


初めて行った炭アジトは系列店の炭リッチ同様全体的にリーズナブルで
味も美味しいものが多いとかなり満足できるお店でした(´ω`)

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




炭焼きと魚の酒場 炭アジト
●住所 北海道札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル2F
●電話 011-206-1077
●営業時間 16:30~翌3:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-12 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< 洋食屋 グリル・ラパン/札幌市... もつ処 やまり/札幌市 中央区 >>