居酒屋 あらた/札幌市 中央区

2014年10月11日()



c0319645_18472930.jpg
炭焼きと魚の酒場 炭アジトBocco Barと行って、
この日3件目に選んだのは新鮮で美味しい海鮮料理が評判の居酒屋 あらた
場所はF-45ビルの9階にあります。



c0319645_18471687.jpg
カウンター席に通されます。
調理担当の店員さんとトークが楽しめるスタイル(´ω`)



c0319645_18472269.jpg
カウンター席のスグ後の壁一面には何やら素敵な花のオブジェが。


c0319645_18471080.jpg
まずは・・・って、このあたりは酔っ払っててメモをほとんどしてません。
なので、料理やお酒の内容がほとんどわからないっていう・・・orz
まぁ、ネットで調べながら記事を書いているので情報が判明するものは書けるけど。



c0319645_18465908.jpg
自家製〆さば刺 780円。

かぼすをかけてわさびでいただきます。
この〆さばは・・・ウマイ!(´¬`)



c0319645_18463772.jpg
本ぼたん蝦刺(一尾) 500円。

一尾500円するだけあって甘くてぷりっぷり!



c0319645_18455840.jpg
たちポン ???円。

これもあれば必ず注文しちゃう料理です。
もちろん新鮮で美味しい(´¬`)



c0319645_18464539.jpg
猟師町の刺身三段盛 980円。

にほんいち水産直営の産地直送鮮魚のゴージャスな三段盛!
根室、花咲、歯舞港1番セリ直送の抜群の鮮度が楽しめます。



c0319645_18455128.jpg
ん~コレはたしか蟹みそをバーナーで炙ったような料理だったはず。
凄く美味しかったのは覚えてるんだけどなぁ(´¬`)


ふぅ、さすがに3件目でお腹がはちきれそう(;´3`)=3
さて~それではそろそろ帰りますか・・・
って!え?え?もう1件行くの!?Σ(ΦдΦ;;)


※記事 モコ平




居酒屋 あらた
●住所 北海道札幌市中央区南4条西5丁目8-1 F-45ビル9F
●電話 011-212-1823
●営業時間 17:30~翌1:00(月~木) 17:30~翌2:00(金・土・祝前)
17:30~24:00(日・祝)
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-16 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< Foods & Bread(O... GELATERIA Gerea... >>