炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区

2014年12月31日(水)



c0319645_17050224.jpg
この日は2014年の大晦日。
ウチは毎年北区地下鉄南北線北34条駅から徒歩数分の場所にある
炭火居酒屋 よってけ屋さんでお節料理を買うのが慣わしになっています。

2013年12月31日(火) 前回のお節料理はコチラ



c0319645_17050998.jpg
よってけ屋の特製おせち 11000円。

前回までは10000円だったけど、増税の関係で今回からは1000円UPの11000円。
まぁ、こればっかりはしょーがないですね(´ω`)



c0319645_17051502.jpg
1段目は蟹や数の子、出し巻き玉子といったラインナップ。
蟹、数の子が美味しいのはもちろんですが、特に出し巻き玉子がウマイ!



c0319645_17052294.jpg
2段目はこんな感じ。
煮物、黒豆、伊達巻、昆布巻き、かまぼこ、角煮etc・・・
よってけ屋の煮物系、肉系料理はホント美味しい(´¬`)



c0319645_17052853.jpg
最下層はいくらの醤油漬けやエビ、くりきんとんなどなど・・・

ちなみに・・・北海道以外の人が見ているかもしれないので、ひとついっておきますが
道民は大晦日におせち料理を食べます。
なんで?と聞かれても正直わかりません(;´д`)
もちろん全部は食べないで残った分は元旦に食べますよ。



c0319645_17054136.jpg
お節料理の他に焼肉なんかも食べたりします。
って、ウチだけかな?ww



c0319645_17053660.jpg
うーん、大晦日に食べる焼肉もウマイ(´¬`)


※記事 モコ平




炭焼居酒屋 よってけ屋
●住所 北海道札幌市北区北35条西5丁目1-15 折目ビル1F
●電話 011-756-2205
●営業時間 12:00~15:00 17:00~24:00
●定休日 不定休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-14 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)
<< 串鳥/札幌市 東区 Patissier Petit... >>