美唄焼とり たつみ/美唄市

2015年1月24日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_13180524.jpg
焼とり 福よし 本店を出たスターオニオンさんが次に向ったのは・・・まさかの美唄焼とり たつみ
言うわずと知れた福よしと並び称される美唄市を代表する焼き鳥の超有名店です。
てか、美唄焼き鳥の名店の後に、もう一軒の美唄焼き鳥の名店に行くなんて・・・
スターオニオンさんのグルメ力がハンパないww

ちなみに自分もブログを始める数年前にこのたつみさんへ行った事がります。
そのとき初めて美唄焼き鳥(もつ串)を食べてカルチャーショックを受けた記憶があるんですよね(=ω=)



c0319645_13181273.jpg
焼き場付近のカウンター席はワリと一般的な居酒屋っぽい感じですが・・・


c0319645_13175935.jpg
奥のテーブル席は何故か微妙にアメリカンテイスト。
年配のお客さんが多い福よしと比べ、たつみのほうはファミリー層のお客さんが多いらしい。



c0319645_13182098.jpg
とまらんキャベツ 350円。
砂肝のかぼすポン酢 420円。

塩昆布とごま、ごま油で味付けされた名物のとまらんキャベツは本当に止まらなくなるほど美味しいらしい(´¬`)
砂肝のかぼすポン酢はたまねぎが少し苦かったとの事。



c0319645_13182722.jpg
もつ串 95円。
精肉 95円。

福よしとは微妙に味が違うけど、たつみのもつ串もさすがの美味だと(´¬`)
美唄焼き鳥の精肉はもも肉ではなく胸肉なのが一般的。
アッサリしていて食べやすいけど普通の焼き鳥を食べ慣れている人からしたらちょっと物足りないかも。
ダイエットやカロリーを気にしている人には良いんですけどね(=ω=)



c0319645_13183368.jpg
つくね 300円。

スターオニオンさんが知人に「たつみのつくねは凄く美味しいから絶対に食べて!」と言われ食べてみたけどワリと普通の味だったらしい。
まぁ、味の好みは人それぞれですしね。



c0319645_13184053.jpg
もつそば 490円。


c0319645_13184522.jpg
福よしでは我慢して食べなかったというもつそばをたつみで食べるという計算的行動!
鶏もつの出汁が出てて凄く美味しかったようです(´¬`)


うーむ、名店同士で食べ比べをするとは・・・なんとゆうグルメ戦士!
てか、そーゆう事を思いつくってのは本当に凄い(=ω=)
これは見習わないといけない・・・のか?w
なんにしても、スターオニオンさん面白い食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




美唄焼とり たつみ
●住所 北海道美唄市西1条南1丁目1-15
●電話 01266-3-4589
●営業時間 12:00~14:00 15:00~21:00
●定休日 火曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-04-05 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 中国料理 布袋/札幌市 中央区 焼とり 福よし/美唄市 >>