人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンヌ/札幌市 北区

2015年3月5日(木)



今回は知人のリアル銀の匙さんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



ジャンヌ/札幌市 北区_c0319645_15412876.jpg
この日のリアル銀の匙さんが向ったのは北区地下鉄南北線・北24条駅から歩いて数分の場所にある超激盛りで有名な定食屋のジャンヌ

前にNHKの番組で見た事はあったけど店名が出てなかったので、今回リアル銀の匙さんに食ネタ写真を頂き、テレビで放送していたお店がこのジャンヌだと判明しました。



ジャンヌ/札幌市 北区_c0319645_15414190.jpg
かつ丼(激盛) 850円。

普通のかつ丼650円にご飯を激盛+200円に設定したコイツは激盛り店ジャンヌの看板メニュー通称「カツ激」!!
卵6個分の卵焼き、300gのカツ、1050gのご飯を使用した激盛りかつ丼の姿、写真越しにですら脅威を感じます・・・

ちなみに・・・このカツ激誕生の裏にはこんなエピソードがあります。
今から約30年前、北大の野球部が試合を前に活を入れる為、お店のおばちゃんに通常の2倍の量のカツ丼を注文、すると試合は見事逆転勝利をおさめました。
それ以来かつ丼の激盛りはレギュラー化する事になったのだという(´ω`)



ジャンヌ/札幌市 北区_c0319645_15413576.jpg
うお!Σ(ΦдΦ;)
リアル銀の匙さんさすがまだ若いだけあって1キロ超えのカツ激を完食するのか・・・
まぁ、なんとか食い切ったけど胃が破裂しそうだったとww
そーいや、味の感想を貰ってないなぁ。


リアル銀の匙さん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




ジャンヌ
●住所 北海道札幌市北区北21条西3丁目1-18
●電話 011-746-0579
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 年末年始





by marisho112023 | 2015-05-02 18:00 | 札幌市 北区
<< やきとりの一平/札幌市 中央区 手作りハンバーグ&ステーキ F... >>