やきとりの一平/札幌市 中央区

2013年2月22日(金)



c0319645_19512740.jpg
約2年前のネタなんですが中央区にあるやきとりの一平 札幌中央店に行ったときの記事をUPします。
室蘭市に本店のあるやきとりの一平室蘭やきとり発祥のお店で人気のある焼き鳥屋さん。

初めて一平の焼き鳥を食べたのは2012年の秋。
伊達市のグルメ系イベントの会場に出店してた一平ブースで買ったのが最初の出会いでしたね。
それまでは室蘭やきとりというものを食べた事がなく、一発でファンになってしまったとゆう(=ω=)
んで、そのイベント後にやきとりの一平 伊達店に行ったんだよなぁ。

2013年9月21日() やきとりの一平 伊達店訪問時の記事はコチラ
2014年9月14日() やきとりの一平 伊達店訪問時の記事はコチラ



c0319645_19513468.jpg
豚生肉(2本) 260円。

言わずと知れたやきとりの一平を代表する豚串。
秘伝のタレとカラシがマッチしてウマイ!(´¬`)
そーいや、今この記事を書いていて気づいたけど、伊達店では5本からの注文で、札幌中央店は2本から注文できるんですね。
それとしつこいようですが北海道では豚肉でも焼きとんとは言わず焼き鳥扱いですw



c0319645_19514347.jpg
殻付きうずらの玉子炭火焼(2本) 300円。

殻付きのまま焼いた串ってあんま見た事ないけど、これも室蘭やきとりならではなのかな?
まぁ、なんにしてもうずらの卵が名産である室蘭市らしい串には違いない。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




やきとりの一平 札幌中央店
●住所 北海道札幌市中央区南2西4丁目10
●電話 011-207-7555
●営業時間 17:00~24:00(平日) 16:00~22:30(日・祝)
●定休日 年末年始




[PR]
by marisho112023 | 2015-05-03 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< 祝梅温泉/千歳市 ジャンヌ/札幌市 北区 >>