人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやめ/札幌市 東区

2015年3月8日()



あやめ/札幌市 東区_c0319645_14232524.jpg
この日は東区地下鉄東豊線新道東駅から歩いて数分の場所にあるあやめという人気ラーメン屋さんに行ってみました。
以前何かのテレビ番組で、普通のラーメン屋さんでは使わない食材を使ってると言っていたので気になっていたお店です。



あやめ/札幌市 東区_c0319645_14231109.jpg
店内は明るく広々とした感じ。


あやめ/札幌市 東区_c0319645_14230340.jpg
小上がりもあるので小さいお子さんのいる家族連れにも優しい。


あやめ/札幌市 東区_c0319645_14231898.jpg
券売機で食券を買うシステム。


あやめ/札幌市 東区_c0319645_14225602.jpg
濃厚醤油らーめん 780円。

テレビで見たイカゴロ、赤ワイン、たまり醤油を使用したという独創的なスープが絶品。
決して強くはないですがイカゴロの風味が良いアクセントになっています。
これは今までにない醤油ラーメンでウマイ!!(´¬`)



あやめ/札幌市 東区_c0319645_14224898.jpg
中太縮れ麺の食感も良く、スープとの絡みも◎


あやめ/札幌市 東区_c0319645_14223412.jpg
チャーシューは大きく厚みもありボリューミィ。
詳しい事はよくわからないけど、中華料理系の味がするチャーシューでしたね。
八角使ってるのかな?



あやめ/札幌市 東区_c0319645_14224164.jpg
ピリ辛味噌らーめん 780円。
味玉(トッピング) 40円。

濃厚でありながら全然クドさがなく飲みやすいスープ。
こちらも中太縮れ麺でスープとの相性はバツグン。
満足のいく美味しい一杯でした(´¬`)


ここは間違いなく再訪問確定のお店です。
まぁ、ブログネタの関係もあるから次回がいつになるかわからないけど。


※記事 モコ平




あやめ
●住所 北海道札幌市東区北33条東13丁目1-20
●電話 011-721-2700
●営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
●定休日 火曜




by marisho112023 | 2015-05-13 18:00 | 札幌市 東区
<< 椎茸とマッシュルームのオーブン焼き イソップベーカリー/札幌市 東区 >>