人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸とマッシュルームのオーブン焼き




何かお酒のおつまみになるものをと思い冷蔵庫をあさっていると、椎茸と十勝マッシュを発見したのでなんやかんや作ってみる事に。

用意した材料は椎茸、十勝マッシュ、ボロニアソーセージ、パン粉、クリームチーズ、フレッシュバジル、乾燥バジル、出汁しょうゆの計8品。



椎茸とマッシュルームのオーブン焼き_c0319645_15045662.jpg
椎茸と十勝マッシュの軸を切り落とし、軸を細かく刻みます。
同じくボロニアソーセージも細かく刻み、きのこの軸と混ぜ合わせます。
きのこの笠裏部分に刻んだボロニアソーセージ&軸を乗せます。
その上から椎茸にはクリームチーズを乗せ、十勝マッシュにはパン粉をふりかけます。
最後に出汁しょうゆと乾燥バジルをかけたら・・・



椎茸とマッシュルームのオーブン焼き_c0319645_15044937.jpg
オーブントースターに入れ、数分焼きます。


椎茸とマッシュルームのオーブン焼き_c0319645_15044202.jpg
焼きあがったらお皿に盛り、フレッシュバジルを散らして完成。

想像通りの味でウマイ!(´¬`)
このときはビールしかなかったけど、こーゆう料理ってやっぱワインが合うんでしょうね。
まぁ、材料さえあれば簡単に作れるし、次回はちゃんとワインを用意しておこうw


※記事 モコ平




by marisho112023 | 2015-05-14 18:00 | 宅飲み・宅食
<< 珍問屋/札幌市 中央区 あやめ/札幌市 東区 >>