人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純米酒 暑寒しずく/國稀酒造

2015年1月16日(金)



知人のスターオニオンさんが増毛町にある國稀酒造純米酒 暑寒しずくをお土産に買ってきてくれました。


純米酒 暑寒しずく/國稀酒造_c0319645_10195724.jpg
丁度このお酒を頂く1週間ぐらい前にテレビで放送されてた番組の中で紹介されていた日本酒なんですよねこれ。
その放送は録画していたので後で確認してみると、なんでも増毛町留萌市だけの限定販売なんだとか。



純米酒 暑寒しずく/國稀酒造_c0319645_10200456.jpg
一緒に頂いた留萌市にある鈴木水産鰊きりこみを酒の肴にして暑寒しずくを味わいます。
酸味を抑えながら米の旨さをそのまま生かした新酒はやや辛口で飲みやすい(=ω=)

てか、スターオニオンさん曰く日本酒のほうはあくまでオマケで、メインに味わってもらいたかったのは鰊きりこみだったようです。
なるほど、たしかにこの鰊のきりこみは他で売ってるのと比べると断然ウマイ!(´¬`)
さすがグルメ戦士、お土産も一級品と言ったところか!


スターオニオンさん増毛と留萌のお土産ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




by marisho112023 | 2015-05-18 18:00 | いただき物
<< Cafe Restaurant... はま寿司/札幌市 東区 >>