茶房 夢桟敷/滝川市

2015年3月6日(金)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_19451128.jpg
美唄市にあるすぎうらベーカリー 本店を出たスターオニオンさんが次に向ったのは、滝川市にある茶房 夢桟敷
大正時代に建てられた古い建物を利用したカフェで良い雰囲気をかもし出してます(´ω`)



c0319645_19460492.jpg
テーブル席と・・・


c0319645_19453698.jpg
小上がり???
ってか、部屋???


c0319645_19451922.jpg
c0319645_19452937.jpg
ぬぅ・・・なんだかよくわからないけど、物凄く惹かれる(=ω=)
手前のスピーカー?も良い感じ。



c0319645_19454323.jpg
塩もつラーメン 770円。

プリプリのホルモンが入った胡麻油の風味が良いアッサリした塩ラーメン。
このラーメンが目的だったらしいのですが、予想を遥かに上回る美味しさでかなり満足したようです。



c0319645_19455092.jpg
キムチホルモンビビンバ 880円。

キムチとホルモンが目玉焼きの黄身と合わさる事によって美味しさが何倍にも膨れ上がるビビンバ。
ビビンバ自体の美味しさもさることながら、付属の中華スープの味も侮れないとか・・・



c0319645_19455775.jpg
本日限定 いももちしるこ 0円。

いももちを使ったおしるこは珍しく、普通の餅を使ったおしるこより食べやすかったとの事。
もちろん味は文句無しの◎
てかこれ・・・本当は500円もするメニューらしいんですが、お店の方がサービスで出してくれたみたいです。
う~ん、こーゆうサービスってありがたいですよね(=ω=)


自分も雑誌HOに掲載されてた記事を見た事があるのでここの存在は知っていました。
お店の雰囲気も良く、接客やサービスも非常に良い。
料理も美味しいとくりゃもう行くしかないですよ(´ω`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




茶房 夢桟敷
●住所 北海道滝川市本町3-3-18
●電話 090-8426-1630
●営業時間 11:30~19:00
●定休日 水曜・日曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-05-27 18:00 | 空知地方 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2015-05-28 00:51
こんばんは
ホルモン好き~!
ラーメンもビビンバも両方食べたいな\(^o^)/
Commented by marisho112023 at 2015-05-28 21:49
>>loveさんへ

こんばんは(´ω`)
ホルモンとラーメンの組み合わせとビビンバ・・・
これは間違いなく美味しいヤツですよね。
いももちを使ったというおしるこも地味に気になりますが(=ω=)
Commented by Apiroze-h at 2015-05-30 11:56
こまり&モコ平さん~はじめまして((・´∀`・))♪

Apirozeと申しますたくさんのイイネ
(*´∀人)ありがとうございます♪

早速・・おじゃましました~(*´∀`)♪

この塩もつラーメン・・おいしそうですね~(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

こっちにも もつ鍋がありますが・・
考えたら、もつ鍋のしめにちゃんぽん麺を入れて
食べるので・・なんとなく味の想像も出来ますね(ノ∀`*)♪

北海道も・・おいしいものがたくさんありそうです(´ェ`*)ネ

またおじゃま致します~よろしくお願いします•╭(๑•̀ㅂ•́)
Commented by marisho112023 at 2015-05-30 15:55
>>Apirozeさんへ

訪問&コメントありがとうございます(´ω`)

ラーメンの記事につられApirozeさんのブログに辿りついたんですが、数々の綺麗なお写真に「イイネ」せずにはいられませんでした(=ω=)

もつ鍋の〆にラーメンの麺を入れるのではなく、ちゃんぽん麺を入れるんですかΣ(ёдё)
それは気になりますねぇ~ちぇんぽん麺が手に入れば今度やってみます(´ω`)

訪問&コメ本当にありがとうございましたm(_ _ )m
<< 六花亭/札幌市 東区 すぎうらベーカリー/美唄市 >>