薄利多賣 半兵ヱ/札幌市 中央区

2015年3月22日()



c0319645_17395498.jpg
東区大阪やき 三太 西友元町店でランチした日の夜は飲み会だったので、会場である中央区薄利多賣 半兵ヱ 札幌すすきの店へと移動。
存在は前から知っていたけど、この日が初訪問になります。



c0319645_17400017.jpg
半兵ヱのあるカミヤビルの2階へ上る階段から既に昭和臭がプンプンしますね。


c0319645_17400792.jpg
c0319645_17401475.jpg
店内も想像以上に昭和臭がする造りになってました。
ここまで徹底したお店ってなかなかないんじゃ?



c0319645_17402142.jpg
お通し 380円。

「キャベツ」ではなく昭和の男達風に言うと「きゃべち」だそうですw
卓調のきゃべち専用の味噌を着けて食べる。
食べ放題らしーんですが、ほとんど誰も手をつけてなかったなぁ。

写真は撮ってないけど、ビールが1杯300円。
しかし、小ジョッキなのでお得かと言われると・・・



c0319645_17403326.jpg
タコウィンナー 290円。

別紙メニュー「人気のお料理ベスト5」の第1位メニュー。
赤ウィンナーをタコ型にしたものだけど、4本足のタコウィンナーは初めて見たなぁ。
まぁ、8本にしてるのも滅多にないけどw
醤油味で安定の一品。



c0319645_17404730.jpg
半兵ヱ焼き 390円。

別紙メニュー「人気のお料理ベスト5」の第2位メニュー。
店名が付いたもんじゃ焼きみたいなもの?
冷めてたからかもしれないけど正直これが2位とはどーしても理解できない・・・



c0319645_17411881.jpg
煮込み5点盛り 390円。

別紙メニュー「人気のお料理ベスト5」の第3位メニュー。
内容は大根、うずら、たまねぎと・・・なんだっけな?



c0319645_17405540.jpg
串揚げ5点盛り 480円。

別紙メニュー「人気のお料理ベスト5」の第4位メニュー。
内容はソーセージ、うずら、豚、チキン、はんぺんチーズの5種。
これは揚げたて熱々で美味しかった(´¬`)



c0319645_17410331.jpg
病み付き芋フライ 290円。

別紙メニュー「人気のお料理ベスト5」の第5位メニュー。
ワリと普通のフライドポテト。
冷めていて全然病みつけませんでした・・・



c0319645_17402751.jpg
生刺全部盛 340円。

内容はホルモン、レバー、子袋、ガツ、鳥皮の5種。
てか、「生刺」と表記されていますが、これでもか!ってぐらいおもいっきり湯煎されています・・・
コレって「生刺」と表記する意味があるんでしょうか?(;´д`)
半兵ヱ独特の遊び心なのかな?
味のほうも・・・



c0319645_17404181.jpg
手羽先(1本) 90円。

甘辛系味付けの手羽先。



c0319645_17413548.jpg
アイスクリン 0円。

「アイスクリン」って商品名なのかな?
女性限定のサービス品。



c0319645_17394708.jpg
ひみつのアッコちゃん 380円。

メロンリキュールがベースの半兵ヱオリジナルカクテル。



c0319645_17411055.jpg
c0319645_17412622.jpg
中には3色に光るオモチャの指輪が入っており、こんな感じにピカピカ光ります。
こーゆう仕掛けは面白いですね(´ω`)


お店の雰囲気も好きだし、店員さんも活気があって非常に良いんですが、いかんせん料理の味にばらつきがあり過ぎます。
うーん、何かもったいないような・・・


※記事 モコ平




薄利多賣 半兵ヱ 札幌すすきの店
●住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル2F
●電話 011-200-2141
●営業時間 17:00~翌0:00(月~木・祝) 17:00~翌1:00(金・土・祝前)
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-05-31 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2015-05-31 19:08
こんにちは
なんか全体的に残念でした、みたいですね
やっぱり料理は冷めちゃね
Commented by marisho112023 at 2015-06-01 19:00
>>loveさんへ

こんばんは(´ω`)

そーなんですよ・・・お店の雰囲気は良いんですけどねぇ
料理が厳しいとテンション下がりますよ・・・
残念ながら再訪問はないかと(;´д`)
<< 女将二代目 はなちゃん/札幌市... 大阪やき 三太/札幌市 東区 >>