女将二代目 はなちゃん/札幌市 中央区

2015年3月22日()



この日の飲み会は当初1軒だけの予定だったんですが、薄利多賣 半兵ヱ 札幌すすきの店がちょっとアレだったので早々に切り上げ、急遽2軒目のお店を探す事に。


c0319645_19250842.jpg
んで、やってきたのは札幌駅前エリアの不二家岡本ビル2Fにある女将二代目 はなちゃんという居酒屋さん。
初訪問になります。

てか、お店に到着してから気づいたんですが、去年の1月に訪問したNouka Dining 土やさいの真向かいにあるんですね。

2014年1月25日() Nouka Dining 土やさい訪問時の記事はコチラ



c0319645_19252504.jpg
店内はワリとシンプルな作り。


c0319645_19253603.jpg
飲み放題(120分) 980円。
お通し ???円。

飲み放題が120分で980円とは嬉しい(=ω=)
お通しは牛すじ、大根、人参を醤油ベースのタレで煮込んだもの。



c0319645_19292066.jpg
焼き小龍包(4個) 680円。

メニューには4個って表記されていたけど出てきたのは3個だったw
こぼれる肉汁スープは熱々で美味しい(´¬`)



c0319645_19291457.jpg
牛すじ串(山ワサビおろし) 380円。
牛すじ串(甘口醤油だれ) 280円。

山ワサビがツ~ンとくる大人向けの牛すじ串と、牛すじの美味しさを引き出す甘い醤油ダレの牛すじ串。
両方ともかなり美味しく、また牛すじのコラーゲンで美肌になるらしい(=ω=)



c0319645_19290035.jpg
クリームチーズの冷奴 500円。

その名の通りクリームチーズを冷奴的にしたもの。
意外によく合う組み合わせ。



c0319645_19292751.jpg
はなちゃんユッケ 680円。

お店のオススメ商品。
上質な牛肉を塩漬けにした生ハム仕様の安心安全なユッケ。
これはウマイ!(´¬`)



c0319645_19290783.jpg
はなちゃんサラダ(ハーフ) 580円。

ヒアルロン酸がたっぷり入った女性人気バツグンのオリジナルサラダ。
これさえ食べれば保湿効果を得られる!?


コラーゲンやヒアルロン酸といったものを多く取り入れた料理を提供する女性には嬉しいお店なんですね。
さすが二代目女将がやってるお店だけある(=ω=)
てか、味も全体的に美味しいので男性でも全然満足できるんですけどね。


※記事 モコ平




女将二代目 はなちゃん
●住所 北海道札幌市中央区北2条西2丁目 不二家岡本ビル2F
●電話 011-207-7393
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-01 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2015-06-01 23:55
こんばんは
クリームチーズの冷奴風、これ頂き(^o^)
今度旦那の友達が来るとき作っちゃおうっと。
Commented by marisho112023 at 2015-06-02 18:01
>>loveさんへ

こんばんは(´ω`)

クリームチーズの冷奴に目をつけましたか。
実は自分も既に何度か作ってます(=ω=)
簡単で美味しいですよー
<< 六花撰(13個入)/六花亭 薄利多賣 半兵ヱ/札幌市 中央区 >>