人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅バル

2015年3月14日()



自宅バル_c0319645_19471261.jpg
トマトとハラペーニョのガーリックソース&バケット。

バケットに乗せるソースはガーリックソース(オリーブオイル)の中に刻んだトマト、ハラペーニョを入れ塩で味付けしたもの。



自宅バル_c0319645_19472120.jpg
チーズと野菜スティックの生ハム巻き。

これはもう見たまんま、チーズと野菜スティックそれぞれに生ハムを巻いただけ。
生ハムが巻かれていない野菜スティックは真ん中のアンチョビマヨネーズをつけて食べます。



自宅バル_c0319645_19465629.jpg
3連プレート。

左からトマト冷奴、ガーリック枝豆、燻製風チーズ&タマゴ。
燻製風チーズ&タマゴは以前UPした永谷園燻製の素を使用。

燻製の素を使用したときの記事はコチラ



自宅バル_c0319645_19464941.jpg
タチと牡蠣のアヒージョ。

食材は真だち、生牡蠣、椎茸、しめじの4種。
アヒージョオイルはいつものようにオリーブオイル、鷹の爪、刻みにんにく、出汁醤油の組み合わせ。



自宅バル_c0319645_19470366.jpg
ピクルス。

漬けた食材はキュウリ、玉ねぎ、パプリカ、セロリ、うずらの卵の5種。
ピクルス液はすし酢、塩、砂糖、出汁(粉末)を合わせて作りました。



自宅バル_c0319645_19473022.jpg
トマトとツナのパスタ。

茹でたパスタにトマトとツナを和えたもの。
塩コショウで味をととのえ、最後に刻んだ大葉をふりかけています。
初めて作ったのでツナの油をきるのを忘れ少々ドロドロになっているけど気にしないw


手の込んだものは作れないので簡単なものばかりですが、自宅バルっぽい雰囲気が味わえれば良いかな(´ω`)


※記事 モコ平




by marisho112023 | 2015-07-10 18:00 | 宅飲み・宅食
<< ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂/三笠市 Seicomart/札幌市 東区 >>