人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂/三笠市

2015年4月23日(木)



この日は美唄市に用事がありまして車で1時間半かけて行ったんです。
用事を済ませた頃には腹へりMAX状態だったので少し遅めのランチタイム。
せっかく美唄市まで来たのだからずっと前から気になっていた大きいザンギ(鳥の唐揚げ)で有名な高島屋食堂に向う事にしました。


ところが・・・



ないんです!!
国道12号線沿いにあり、なんとなく場所も知ってました。
でも、お店があるべきはずの場所は更地になっていて建物すらないんですよ!
急いでネットで調べると【移転】の文字が・・・
な、なるほど・・・移転してたのか(´д`;)
すぐさま移転後の住所を探す事にします。
ところがなかなか見つからない。
口コミサイトを見ても移転後のデータは無し(4月23日現在)
岩見沢市にも高島屋食堂があるようだけどそっちはどーやら関係ない様子。
うーん、これは困った・・・
ケド、もう胃袋がジャンボザンギを欲しているし(´д`;)
アキラメきれないので根気強く探していると・・・
ありました!!
何もない更地でスマホとにらめっこをすること約20分、食べ歩き系ブロガーさんの記事でようやく移転後の高島屋食堂の情報をみつけました!!
どうやらお隣の三笠市に移転していたようですね。

というわけで・・・ナビにお店の住所を入力!
三笠市に向います。



ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂/三笠市_c0319645_09204112.jpg
美唄市(元お店のあった場所)から車で約20~30分、よーやく目的の高島屋食堂に到着。
移転後のお店はちょっとわかりにくい場所で、この辺りの土地勘が全くない自分はナビがないとまず到着できなかっただろう・・・



ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂/三笠市_c0319645_09203397.jpg
以前とは違うログハウス風な建物。
周りの環境にピッタリなイメージ(=ω=)



ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂/三笠市_c0319645_09202444.jpg
暖炉があり良い雰囲気。
15時過ぎだったのでお客さんはほとんどいませんでした。



ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂/三笠市_c0319645_09201865.jpg
ザンギ定食 980円。

もう見るからにザンギがデカイ!Σ(ΦдΦ;)
ここのザンギは骨付き肉のようですね。



ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂/三笠市_c0319645_09200922.jpg
外はカリカリ中はジューシー。
味はコショウの効いたスパイシー系でウマイ!(´¬`)
チキチキボーンをめっちゃ美味しくしたような味。
たとえがヘタクソ過ぎて申し訳ないケド・・・orz
そして、千切りキャベツがこれまた美味しかったんですよ(=¬=)
採れたて新鮮だったのかな?



お会計のときご高齢のマスターが「どこから来たの?^^」と聞いてきたので「札幌からですよ~美唄に用事があったので高島屋食堂さんでザンギを食べようと思いお店に行ったら何も無くてビックリしました^^;」と返答。
「あら~それは申し訳ないねぇ^^;実は国道12号線の道幅を広げる工事の為もうあそこでお店を続けていく事ができなくなってねぇ、先月ここに移転してきたのさ~^^;」と。
なるほど、たしかに国道12号線の1斜線の部分を2斜線にする工事が行われてる事は知ってました。
それであの場所で長年続けてきたお店をやむを得なくたたみ三笠市に移転したんですね(´ω`;)


それにしてもザンギや野菜は美味しいし、マスターも優しい感じでナイスなお店です。
高島屋食堂さん苦労して来た甲斐がありましたねぇ最訪問確定(´ω`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂
●住所 北海道三笠市本町226
●電話 0126-72-2650
●営業時間 11:30~20:00
●定休日 水曜




by marisho112023 | 2015-07-11 18:00 | 空知地方
<< Warm Heart Conf... 自宅バル >>