今宵は 御馳屋 Go-Chi-Ya/札幌市 中央区

2015年4月28日(火)



c0319645_08205632.jpg
この日の飲み会は中央区にある今宵は 御馳屋という居酒屋さん。
名前すら聞いた事がなかったのでもちろん初訪問になります。

てか、この場所って昔世界の山ちゃん 札幌中央店が入ってた場所っぽい?
なんか面影があるようなないような・・・
一時札幌市内にも何店舗かあった世界の山ちゃん
今はもうすすきの南3条店を残すのみなんだ・・・

まぁ、山ちゃんの話はおいといて・・・
今回は料理9品&2時間飲み放題(ビール付き)で2000円のコース。
料理9品&2時間飲み放題、しかもビール付きって安くない!?大丈夫なのか!?
と少し不安を感じつつも飲み会スタート。



c0319645_08210405.jpg
テーブル席にはあらかじめセッティングされていたジンギスカン鍋。
なるほど、このコースのメインはジンギスカンなのね?
これは嬉しい(=ω=)



c0319645_08211177.jpg
サーモンとカレイのカルパッチョ。

思いのほか新鮮なサーモン&カレイにビックリ!
しかもしょっぱなからわりとボリューミィ(´ω`)



c0319645_08211815.jpg
豆腐と大根のサラダ。

胡麻ダレでいただく豆腐の入った大根サラダ。
大根がシャキシャキで美味しい。



c0319645_08212569.jpg
豚バラ肉。

ジンギスカンじゃなかったのかよッ!?Σ(ΦдΦ;)
とツッコミを入れたのもつかの間・・・



c0319645_08214501.jpg
程好い甘味が物凄く美味しい豚バラ肉で超満足(´¬`)
もやしやキャベツとの相性もバツグン!



c0319645_08213229.jpg
五目御飯。

かなりアッサリとした五目御飯。
豚バラ肉と食べるのも良いけど、肉用の塩ダレをかけて食べるのも◎



c0319645_08213962.jpg
赤塩ザンギ。

写真がボヤけちゃってるのが悔やまれるぐらい超美味しかったザンギ(´¬`)
ひとつひとつが物凄く大きくボリューミィ。
これは居酒屋で出すザンギ(鶏の唐揚げ)のレベルを超えてます!



c0319645_08215144.jpg
枝豆。

1番最初に出るようなものが何故かこのタイミングで登場w
ちょっと箸休め的な感じなのかな?



c0319645_08215886.jpg
アラスカの磯辺揚げ。

あのアラスカを磯辺揚げにしたもの。
想像通りの味ですが安心安定でうまい。



c0319645_08220588.jpg
サワラの油淋鶏ソースがけ。

アッサリした白身と油淋鶏ソースが良く合います(´¬`)
てか、サワラって白身魚っぽいけど成分的には赤味魚に分類されるんですね。


最後に出てきたデザートのごま団子は写真撮り忘れ・・・
しかも自分は食べてすらいないってゆう(´д`;)
もしかして自分がトイレに篭ってたときに出てきた!?w


店の名前はおろかウワサすら聞いた事がなかったし、2000円のコースだったので正直そんなに期待はしてませんでした。
ところが!出てくる料理はクオリティが高く美味しい!
店員さんの対応も素早く飲み物の待ち時間もほとんどなし!
気がつくと店内は満席で物凄く活気に溢れている!
これは間違いなく優良店だからこそでしょう。
最訪問確定!!(=ω=)


※記事 モコ平




今宵は 御馳屋 Go-Chi-Ya
●住所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目26-17 第一北野家ビル2F
●電話 011-596-0828
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 不定休




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-15 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)
<< COSTCO WHOLESAL... スモークベーコン >>