つぼ八/美唄市

2015年5月18日(月)



仕事の関係でこの日から空知地方にある美唄市の住人になることになりました。
そんな美唄生活初日に選んだお店は・・・



c0319645_13011748.jpg
美唄市の飲み屋街「銀座街」にあるつぼ八 美唄店です。

つぼ八といえば北海道民、いや、全国で知らない人はいないというほどの超メジャー居酒屋チェーン店。
日本で初めてチェーン展開をした歴史のある居酒屋でもありますね。



c0319645_13012352.jpg
ビール(中ジョッキ) 460円。
お通し ???円。

美唄市に来ての初ビールはやっぱウマイ!(=¬=)
お通しは・・・なんだっけな?



c0319645_13014310.jpg
一口ちくわネギ天 280円。

この組み合わせは美味しくないワケがない。
ちくわの天ぷら・・・良いじゃない(´¬`)



c0319645_13013674.jpg
鶏軟骨唐揚げ 370円。


c0319645_13012902.jpg
茄子の一本漬け 380円。

自宅ではほぼ食べる事のない茄子の漬物。
これがまた良い具合に漬かっててウマイ。



c0319645_13021178.jpg
子持ししゃも 340円。


c0319645_13020408.jpg
げそ南蛮 300円。

どこにでもある普通のげその唐揚げ。
だが、その普通さが良いんですよねぇ(´¬`)



c0319645_13015747.jpg
とんぺいキャベツ焼 330円。

キャベツの千切りの上に薄く焼かれた玉子。
ソース&マヨネーズはかかせない。



c0319645_13015138.jpg
チキン&ポテト 360円。

大人から子供までみんな大好きな唐揚げとポテトのコンビネーション。
もうまさに安心安定の味。


自分がつぼ八を利用するのは実に約10年ぶり。
いつのまにかタッチパネル式になっている注文方法。
なるほど…時代に合わせて進化しているんですね。


※記事 モコ平




つぼ八 美唄店
●住所 北海道美唄市西一条南4丁目1-3
●電話 0126-62-6167
●営業時間 17:00~0:00
●定休日 元旦
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-08-01 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 美唄発!アンテナショップ Pi... 亜月屋/札幌市 白石区 >>