手作り居酒屋 甘太郎/岩見沢市

2015年5月19日(火)



c0319645_15240304.jpg
美唄市富花富花(ふかふか)でぶた丼を食べた日の夜は岩見沢市手作り居酒屋 甘太郎 岩見沢店へ。


c0319645_15240961.jpg
厳選素材の手作り料理に、しゃぶしゃぶ・焼肉の食べ放題がウリの全国チェーンの居酒屋 甘太郎さん。
札幌市に住んでいたときは南平岸店に何度か行った事がありましたが岩見沢店は初訪問。



c0319645_15241657.jpg
ビール(中ジョッキ) 530円。
お通し ???円。

お通しはホタテのお刺身。
甘いホタテのお刺身でビールが進みます。



c0319645_15242379.jpg
スパイスパスタ 299円。

味も価格も一番人気という揚げパスタ。
スグに出てくるので他の食べ物が出てくるまでの繋ぎ役に最適。



c0319645_15244422.jpg
揚げたこ焼き 439円。

人気No.2の揚げたたこ焼き。
本場の味を再現しているらしいけどホントなのかな?
まぁ、美味しいには違いないんですけどね(´¬`)



c0319645_15251325.jpg
焼きキャベツ~肉味噌~ 399円。

特製の肉味噌に炙ったキャベツを付けていただきます。
これはウマイ!



c0319645_15250467.jpg
ぶんえん鰹のカリパッチョ 699円。

鹿児島県枕崎産の鰹。
船上で面抜きをして水あげされた新鮮な「ぶんえん鰹」をシンプルなカルパッチョでいただきます。
ちなみに、「ぶんえん」とは鹿児島の方言で「新鮮」という意味らしい。



c0319645_15243080.jpg
キュービックステーキ(200g) 799円。

ボリュームたっぷりの角切りステーキを香ばしいソースでいただきます。
牛肉が美味しいのはあたりまえですが、ソースの染み込んだポテトもなかなかイケる(´¬`)



c0319645_15245063.jpg
炙りシメサバ 499円。

その名のとおり炙ったシメサバ。
脂がのってて本当に美味しい(´¬`)



c0319645_15252844.jpg
鉄板お好み焼き 599円。

鉄板お好み焼きは定番のぶた玉。
安心安定の味。



c0319645_15252161.jpg
キュウリの一本漬け 399円。

薄味のお漬物。
最後に注文したのはサッパリしたかったからか?


今回はしゃぶしゃぶ・焼肉は食べませんでしたが、次回は食べてみよう(´ω`)


※記事 モコ平




手作り居酒屋 甘太郎 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市4条西1丁目4-1 2F
●電話 0126-32-0777
●営業時間 17:00~翌1:00(平日) 17:00~翌1:00(金・土・日・祝前日・祝日)
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-08-04 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< シロクマ食堂/小樽市 富花富花(美唄市民会館)/美唄市 >>